※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖母の話70代の義理の祖母が何かにつけてうちの子を可哀想と言っ…

旦那の祖母の話

70代の義理の祖母が何かにつけてうちの子を可哀想と言ってきます。
また親戚にも同じ歳の子がいるのですがあの子はよく笑うのにうちの子は全然笑わないだの、成長が遅いだの他の子と比べて口を出してきます。
そして成長が遅いのは私がなにも教えないからだ…と。
今までの検診などでは問題はないと言われているのですが祖母からみるとうちの子は成長が遅いらしいです。
祖母に懐いてないだけなんですけどね😅

赤ちゃんのときのお喰い初めの時も祖母はもうご飯を上げ始めていい時期だからやれ、とまだ生後3ヶ月の子供に鯛をあげ始めました。
もちろんいきなり鯛なんてあげても子供は食べませんでしたが。
また布おむつの方が金がかからないから布おむつにしろだの。
昔はそうだった、となんでも昔の基準で言ってきます。
そもそも祖母がおむつ買ってくれてるわけでもないのに😂

子供の服などもたまにリサイクルショップで買ってきてくれるのですが(9割キャラクターもの)あんまり可愛くない上に毛玉だらけよれよれのものばかり。
気持ちはありがたいのですが、値段変わんないし西〇屋のがよっぽど嬉しい。笑

子供のことについてだけでなく、夫婦のことについても口を出してくるので本当疲れます。
私は今、専業主婦なのですが専業主婦は甘えだと思っていてしつこく働かせろ言ってきます。旦那に。
今は妊娠中なのでしばらく働く予定はないのですが…。
また2人目の妊娠報告をした時も何月にできた子なんだと聞いてきたり。

義理の祖母をどうこうしたいと言う訳では無いのですが、我慢の限界になり愚痴らせていただきました😫
失礼しました🙇‍♀️

コメント