※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使っていますが、結果が分からず不安です。基礎体温も下がりました。陰性ですか?陽性ですか?

排卵検査薬について

今月から妊活を始めようかと思っています。
6月13日にピルを辞め、16日から消退出血が始まり昨日の19日に止まりました。普段の生理(消退出血)は4日ほどありますが3日で終わり、ピルを辞める直前から測り始めた基礎体温が今日ガクッと下がりました。ピルをやめたばっかりで生理も終わったばっかりで排卵するか?と思いながらも(もし排卵してたら遅いですが)排卵検査薬を試してみましたがこれが陽性に入るのかどうか分かりませんでした。
これは陰性ですか?陽性ですか?
付け始めたばかりなので経過は少ないですがコメント欄に基礎体温も載せてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

これがつけ始めたばかりの基礎体温です。

はじめてのママリ

こんばんは。

検査薬は陰性→陽性がわからないと判断が難しいのですが(濃さの個人差があるため)、基準よりも薄いので陰性か人によっては弱陽性と思われます。
Dotestの排検は判定線がくっきりでるので間違えやすいですよね😢
私はいつもそのくらいで、陽性のとき1日だけ明らかに基準よりも濃い線が出ました。

基礎体温ももう少し測らないとわからないですね💦
ただ、排検と生理が終わってすぐからしてまだ陰性じゃないかなと思います。

今までピルを飲まれてたのことですので、初月は毎日決まった時間にしてみてもいいかもしれないですね!
なんとなく排卵のタイミングがわかってから、絞って使用したらいいと思います!
ちなみに海外製の排検は安いので、いくらでも使えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    濃さに個人差があるんですね😥
    知らなかったです😢
    海外製の購入はインターネットとかですか??
    楽天で見てたら出て来なかったです😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はラッキーテストというの使ってました!
    他にも種類があるので、ネットで調べてみるといいかもです☺️

基本的に判断線の方が濃くなれば24時間以内と思われますが、基準線と同じくらいまでしかならない人もいるそうなので!
    排検の種類によっても変わりますしね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の基礎体温も低かったので排卵では無さそうでした😂

ラッキーテストですね!
    調べてみます!!
    濃さも人それぞれで種類によりけりなんですね😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

終わって一週間後くらいに排卵するので、今から陽性が出るかもですね!

海外製のを取り扱っているサイトなら詳しく記載されてますので、それを参考にしてみてください☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 6月23日