※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母でおっぱいトラブルが続く。母乳外来や助産院で対処し、頻度は減少。詰まりや痛みで困り、子供の世話も大変。旦那は残業中。

生後4ヶ月で完母です。
繰り返すおっぱいトラブルに対する愚痴です。

GWくらいから週に3~5回おっぱいが詰まるようになり、ありとあらゆる手を尽くしても繰り返します。
(乳首が傷つくことによって起こる乳口炎が癖になっているみたいです)

母乳外来に3回行ってもダメで、別の助産院の先生におっぱいのケア方法や怪しいな?と思った時にする事を教えて貰ってここ2週間くらいは週1くらいの頻度に減ってきています。

今日は両方に白斑(激痛)、さらに右のおっぱいは詰まってガチガチに…
子供はずっと不機嫌MAXで泣きわめいて抱っこから降ろす事も出来ず、そんな中家事してペットの世話して……
こんな日に限って旦那は残業😑

もう嫌ー!!!!!!となります😭

泣き声が凄いしおっぱいが詰まってるし頻回授乳で子供を静かにさせてこの文章打ってます😣

コメント

ゆずゆ

わかります!
私は結局拗らせまくって切開になり薬で止めちゃいましたがトラウマレベルです💦
激痛だわ熱出るわそれでも飲ませ続けなきゃいけないわ地獄ですよね🥲
あまりご無理なさらないでくださいね💡日々お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

私も産後すぐからおっぱいトラブル繰り返し、乳口炎も癖になりました!日常生活つらくなりますよね…。4ヵ月からは少しずつ落ちついてきました。白斑の箇所に口内炎の薬を塗ると3日で治りましたので、お試ししてみてください!