※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1か月の息子が胃腸炎で、医者は下痢がひどくなければ登園可と言っています。症状は下痢と食欲不振、熱はなし。便の様子を見て、明日登園させてもいいでしょうか?

【胃腸炎感染。登園させる?】
1歳1か月の息子が保育園で胃腸炎をもらってきたようです。
かかりつけ医からは、オムツからはみ出るような下痢じゃなければ登園可と言われました。

現在の症状としては、
嘔吐は一度もなし、
昨日は水便が出てましたが今日はドロドロ下痢、
食欲は昨日はなかったですが今日はあるようです。
熱は昨日の午前中のみでそのあとはずっと平熱。

かかりつけ医が言ったように便の様子を見て、いけそうだったら明日登園させてもいいと思いますか?
ここの書き込みで1週間も休んでる方もいらっしゃって…1週間も仕事休めない……

コメント

保育園に確認してみてはどうですか?
うちは幼稚園ですが、連れて行っても入口で話をして帰させることがあります😅

はじめてのママリ🔰

保育士です。下痢がおさまるまで休んでほしいです

えりぴ

もう1日最低でも休みます💦
預けるならお迎え電話覚悟でいきます💦

向日葵

休みずらいですよね😭
でも無理して行っても呼び戻されちゃうかもです😭
私の園は普通便(いつもの便)になって、食事もいつものを食べられるようになってからというルールです😃
園ではどんな感じですかね?
胃腸炎ってすぐうつるので、お互いのためにもう少し様子みた方が良いかと思います💦

はじめてのママリ🔰あまねん

お仕事してると休む大変ですよね😔
ただ、胃腸炎だとすぐうつってしまうので😅軟便なら本人もまだ弱ってると思うので明日は一応休みます😢