※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

子供が手足口病にかかり、翌日にはママも発熱。症状は熱や喉の腫れ、足の発疹があります。大人がかかると辛いが、症状は数日続くことがあるそうです。

子供の手足口病が移ってしまったママさん居ますか??
どんな症状が出ましたか?💦

15日の夜に娘が発熱。
翌日小児科へ行き手足口病と言われました。
翌日が一番辛そうでしたが、その後おっぱいも飲めるようになり、昨日にはだいぶ元気になってました😆

が、しかし昨日の夜に今度は私が発熱…。
39.3℃まで熱が上がってしまいました。。。

ワンオペなのでどうしようと思っていましたが、
今朝は37℃台まで熱が下がり、だいぶ楽になってきました。

熱以外は喉の奥が腫れてるような少し痛みがあり、
あと右足の裏に赤い発疹が1つだけ出来ています。

これはやはり娘の手足口病が移ったんですかね?💦
大人が移ると結構辛いと読んだことがあるんですが、
実際移った方どんな症状が何日くらい続きましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

移りました…
私のときは高熱と喉の腫れ、口内炎が10個ほど喉奥に出来て、何も食べれず飲めれずでした🤤
3日目には痛いと泣きながらもカレーを食べてたのを覚えてます笑
あまりひどくならないといいですね😵💦

  • こま

    こま

    今熱は下がってるんですけど、これからさらに口内炎増えますかね😭⁉️それが怖くて…

    喉の奥は腫れてて唾飲むと少し痛いんですけど、飲んだり食べたりは出来るレベルなんですが…明日明後日でさらに悪化するの怖すぎる😱😱😱

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱には薬が出たのですが、口内炎はうがい薬で頑張ってました💦
    口内炎痛いですもんね😭
    私は高熱の時にはすでに喉奥口内炎だらけでした😣
    旦那は何事もなかったので、もしかしたらそのまま治ってくれるかもですね😥

    • 6月20日
  • こま

    こま

    発熱の時には口内炎出来てたんですね😱💦

    私は結局病院に行かぬまま熱下がったので(昨晩寝る前に持っていたカロナール飲みました)、このまま治ってくれると良いなぁぁ😭😭😭

    ワンオペでママが体調不良崩したら本当終わりますよね…💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病が移ったとは全く思わず、また乳腺炎かと思ってました😵

    ママも生き物なんですし、体調崩して当然です😣
    でもワンオペはキツイですよね…
    お子さんは一人ですか?
    7ヶ月ってようやく目を離したら死ぬんじゃないか期間を超えた頃ですよね🤔
    ママの横でコロコロしておいてもらいましょう!
    家事なんて後で出来ます💪
    まずは自分の体を1番に考えて、治ったらお子さんにぎゅ~ってしてあげてください☺️

    • 6月20日
  • こま

    こま

    ありがとうございます🥺❣️

    本当ワンオペは辛いですー😭
    旦那は仕事だし、私の両親は高齢だし、義母にはつい先日娘が手足口病発症してる時に来てもらったばかりだったので誰にも頼れず💦

    でも幸い今日は娘がたくさんお昼寝してくれて、私もたくさん眠ることが出来たのでだいぶ回復しました‼️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペのときはもう夕日が沈むだけで涙が出てましたね😭
    すぐにママリで呟きましょう…笑

    寝るのが一番です😣
    寝ましょう😊
    安静になさってください🌸

    • 6月20日