※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他県と接触している人はどうすればいいですか?

入国制限緩和してるのに、分娩先の病院や、子供の療育先で「県外の方と接触してないか?」とか言うのよく聞かれるんですが、仕事で他県の人と接触してる人とかどうするんでしょうね…
田舎だからですか😂

コメント

ママリ

わたしも最近疑問に思ってました笑
県外に行ったからコロナになるわけではないし…(まぁ旅行から帰ってきて陽性になった)とかもあるけど、もう県外に行ったからいろいろ規制されるのは違うのかな?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    県内の人とだけ接触してる人もいれば、県外の方と毎日会う人もいるのになんかおかしいよな…と思えて😅

療育先で聞かれて、え?まだ県外の人と接触してたらダメなの?じゃぁ子供も私も来ちゃダメなの?って感じで😩

ダメなら別に行かなくてもいいんですが、いちいち聞かれるのがなんか嫌で😅

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

住んでいる場所によっては、県境付近で隣県に職場があったりしますもんね😅
    ベッドタウンなんて接触する人多そうだし😅
    マニュアルがあるんだとは思うけど、その時々に添ったように対応してほしいですよね😣

• 6月20日
ひー

千葉県ですが、
もうずっとそんなこと聞かれてないです🙄
コロナ流行り始めの時から地方の方がやっぱり敏感でしたもんね💦
それだけ広まると大変なことになりやすいからなのかなとは思ってましたが💦
でももう流石にそんな気にしすぎずいこうって流れなのに、
いつまでも対応変えないのは謎ですね💦