※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこやん🔰
妊娠・出産

今、妊娠8ヶ月で入院の準備してるんですが陣痛バッグと入院バッグは分けた方がいいですか?

今、妊娠8ヶ月で入院の準備してるんですが陣痛バッグと入院バッグは分けた方がいいですか?

コメント

kかか

一つの大きめのバッグに、陣痛用は小さめのバッグに入れてひとつにまとめて準備してましたよ😊

👶🏻🌸

分けておいた方がいいと思います!
私は夜中に陣痛が始まったので旦那がいたから両方の鞄持っていけましたが、もし1人の時に病院に行かなければならない場合は分けておいたほうが重くなくていいと思います🙆🏻‍♀️✨
陣痛中重いもの持つのしんどいので…

tommy

分けました😊
入院後すぐにタオルなど使う物があったので分けておきました。

入院バックは常に玄関に置いておいて、陣痛バックに母子手帳や携帯充電やメガネなどギリギリまで家で使うものを入れて行きました!

看護師さんが出してくれたので分けていた方が分かりやすいかな?と思いました🙂

Jasmine.‎˖٭

私もそろそろ用意しないと💦
1人目のとき分けていきました😁
助産師さんが出してくれたりしてたので分かりやすいかなって✨

ママリ

分けました!
陣痛がきて入院になった時、陣痛バッグの中から看護師さんにストローのペットボトルとか必要な物を出してもらいました。
痛みでとても自分じゃ出し入れできなかったので分けておいて良かったです😊

陣痛バッグは中身が取り出しやすい、小ぶりなバッグにしました!