※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体温が高くならず低温期が続いています。排卵していない可能性があるのでしょうか。クリニックで診察予定です。

前回の生理からずっとこんな感じの体温で、
高温期にならず低温期が続いています😭
やはり、排卵してない状態なのでしょうか?💧

今週、クリニックの予約をしているので
診てもらう予定です🌷

コメント

🐯

こんばんは☺️
私、無排卵月経と診断されてクリニックで排卵誘発剤を使ってタイミング法をしていました。
クリニックに行く前、私もにこにこ☺︎さんと同じような基礎体温の形してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか?😭💧
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初診で排卵誘発剤は貰えるのでしょうか?😓
    タイミング法何回目で授かりましたか?♡

• 6月20日
  • 🐯

🐯

初診ではまだ排卵誘発剤は貰えないかもしれません💦
    とりあえず卵胞チェックといって、内診で卵胞の大きさを計測して自力でちゃんと排卵するかを見られました!
    むやみにお薬を使うと体質によっては、たくさん卵胞が育ってしまうこともあるので、ホルモン値や持病を調べるための血液検査をしてから誘発剤を使う治療をしました🌟

私はホルモン値は基準値内だったのですが、誘発剤なしだとなかなか卵胞が育たず、子宮内膜も薄かったのでhmg注射を使っていました!
    おそらく最初はクロミッド錠などの飲み薬から始まると思いますよ😊
    私は飲み薬じゃ反応しないかも、と言われたので注射からスタートでした。
    そんなこんなで、私の卵胞の成長具合を見るのと、薬の適正量を見定めるために少量からの投与から始めたので、6周期目でやっと授かりました☺️
    排卵日が主人の体調不良と重なったり、薬がなかなか効かずにリセットした周期もありましたー😅
    お薬の反応がよければ、3周期目で授かる人もけっこういますよ!(私の友人は二人ほどそのパターンでした💓)
    クリニックによって方針もあると思いますので、また変わってくるかもしれませんが、クリニック受診で妊活がいい方向に向かうといいですね☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌
    やはりお薬をもらうには、色々検査をしてからですよね💧
    6周期目で授かったのですね👶🏻♡おめでとうございます!!
    無排卵っぽくて、昨日が生理予定日でしたが生理もこず꜆꜄꜆꜄꜆ もう不安でしかないです😔 体温も少し上がってはまた少し下がってみたいな、、
    受診でスッキリしたいと思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月21日
  • 🐯

🐯

ありがとうございます☺️
    私もガタガタのほぼ低温層のグラフだったので、不安な気持ちすごく分かります🥲
    結局私がなぜ排卵障害だったのかは分からずじまいだったのですが、原因が分かればいろいろと対応できると思います😊
    ちなみに、あーたろさんがおっしゃっていた卵管造影検査ですが、検査した後は卵管が通りやすくなるので、半年間ゴールデンタイムといって妊娠しやすくなる期間が来ますよ!
    私はちょうどそのゴールデンタイムでした✨
    痛みは個人差、先生の力量もありますが、痛みの弱い私も耐えられる程度のものでした。

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高温期ならずガタガタが未だに続いております😓 今朝なんてさらにがクーンと下がりました꜆꜄꜆꜄꜆
    今日で生理予定日から3日ですが来ずです💧
    原因など色々聞きやすい先生であれば、相談したいなと思います🧸⸒⸒
    ゴールデンタイムとゆう期間があるのですね✨
    初診を終えてから、また考えたいなと思います😭

• 6月22日
あーたろ

私も先月、今月と高温期にならず、今日クリニックの初診にいきました!
先生にも排卵してないかもな〜と言われ、とりあえず検査するから、排卵誘発剤は今周期はしない、と言われました🥹
今周期は血液検査、生理が終わってから卵管造影検査、あとはタイミングをみるようです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ´•_•。)💧
    2層にわかれていないと不安ですよね😔
    内診で排卵確認→検査→お薬
    といった感じでしょうか😳
    卵管造影検査が痛いと聞いてできればしたくないのですが
    それもしないと、お薬もらえませんかね?😅

• 6月21日
  • あーたろ

あーたろ

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 6月21日
あーたろ

上の子たちの時はちゃんと別れていたので、年齢的にも体質変わったのかな〜と😭
とりあえず卵管詰まってないか確認したり、本当に排卵してないのかなどを1度確認しないとお薬出ないかんじでした👀
クリニックによるんですかね?🤔
卵管造影は数年前にしましたが、その時は少ししか痛くなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね꜆꜄꜆꜄꜆
    体質わたしも、25歳になってから変わりましたよ😭
    クリニックごとで方針とか違いそうですね🤔
    痛みに弱いので恐怖です💧

• 6月22日