※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
住まい

地元工務店で注文住宅を契約していて、キッチンをタカラスタンダードの…

地元工務店で注文住宅を契約していて、キッチンをタカラスタンダードのオフェリアにします。

オプションでタッチレス水洗や浄水器を設置予定なので見積もりを出してもらったのですが、公式のページの定価の単価より数千〜数万円高いです。
(タッチレス水洗 定価税抜き79000円→工務店税抜き88800円)
(浄水器 定価税抜き37000円→工務店税抜き50000円)

ビルダー向けの製品の契約をタカラとしてるのに、卸値で安くなるとかないんですかね😢?

設置費とかかかるから、結局定価より高くなるものなんでしょうか😢?

いっその事、入居後にリフォーム会社にお願いして希望の水洗付けて貰おうか悩んでるんですけど、手間がかかるのと、保証関係が不安です😭

コメント

ららた

HMによるのかもしれませんがオフェリアで水栓は別に頼みました!
水栓だけでもLIXILとかタカギ入れられましたよ!

ママリ

標準品は安く仕入れられますが、標準外は大して安くなりません。
工賃もかかるので、そんなものかなと思います😊