※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
お金・保険

手取り22万だと毎月の貯金はいくらが理想ですか?

手取り22万だと毎月の貯金はいくらが理想ですか?

コメント

1馬力ってことですかね?🤔
支出にもよりますが我が家の家計簿でいったら月1万できたらいいかなあって感じです…💦共済とか保険払っちゃうと残らないです😵‍💫
お子さん上の子小学生なら尚の事難しいのでは…と思います😥習い事だけで数千円はかかりますし💦

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます⭐︎
    1馬力です!
    上の子は習い事はできないのでデイサービスのお金を払ってるのでそれが習い事代?みたいな感じです。
    まだボーナスあるからなんとかなってますが毎月の貯金となると厳しいです(・・;)
    ちなみに共済の保険も払ってます!

• 6月20日

退会ユーザー

1番削りやすいのは食費ですが、1番成長に影響出るのも食事なので下手に削れないですよね…💦
    下の子は自宅保育ですかね?
    保育園か幼稚園入れてからパートで貯金分稼ぐしかないと思います…🥺

• 6月20日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

下の子は自宅保育です!
    来年幼稚園の予定ですが上の子が医療的ケア児なのと転勤族なので私が働くのがなかなか難しくて(・・;)
    ママリの皆さん収入多い方ばかりで手取り22万とかだと低すぎるー!って言われちゃいますけどできる範囲でやるしかないですね(・・;)

• 6月20日

退会ユーザー

学資保険とか自動積立定期預貯金にしちゃうしかないかもですね🤔💭
    22万で低すぎることなんてないですよ✊🏻お金持ちの方は世間知らずなところありますから😅

• 6月20日
ママリ

家賃おいくらですか?

• ミルキー0519

ミルキー0519

家賃は社宅として自社物件に住んでいるので通常よりは安いです!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

我が家は住宅ローン除けば20万で収まるので、それ次第かなと🤔

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

夫のみ奥さんは専業で子供二人なら3万円できれば妥当ではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

手取り全く同じです!
うちは2万を先取り貯金してますが、厳しいときは貯金を崩すことが多いです💦