※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
ココロ・悩み

園庭で子供を見守る際、他の親が子供を見ていない状況にモヤモヤ感じています。何かあった時の責任や挨拶のない態度に不安を感じています。どうすべきか悩んでいます。

モヤモヤすることがありました。
うちの子は園終わりに園庭で遊びたがるので少しだけ遊ばせています。
少し危険な遊具があるのですが一応近くのところで暑いですが見守る形で毎回子供を遊ばせてます。
ですが、そこからだいぶ離れてる日陰のところで座っては子供を見ずに井戸端会議をしている親がいます。
今日は計5人の子を私が1人で見守っていましたが見てないと危なっかしいなと思うことがありました。
しかもどなたの子か分からないし💦
3歳と言ってもまだまだ目を離した隙に。。と言ったことは無いことはないと思うのと何かあった時に責任を押し付けられてもと思ったり。

そして何事も無かったかのように挨拶もしてこず、
〜ちゃん帰るよと言って帰っていきましたが
何かあってからじゃないと分からないのでしょうか。
それとも私が見てるからいいやとか思っているのか、、
モヤモヤしますがほかっといたほうがいいですかね😓


コメント

deleted user

ウザイですよね〜私はいつも我が子のことしかフォローしません😇

はじめてのママリ

自分の子しか見てませんよ😂
他の子見る必要ないですし、それで落ちて怪我したとしてもしっかり見てなかった親の責任なので😇

はじめてのママリ🔰

居ますよね。
子供を近くで見てるママの子供はなんとなく気にかけてあげますが、遠くで子供のこと見てないような親の子供は気にかけません😇
命に関わる事故に合いそうだったら流石にフォローしてあげますが、多少落ちたり怪我するくらいなら知らないです。親の責任ですから。

deleted user

自分が見たいなら見ればいいですが、自分の子じゃないのでそこまで気にしなくてもいいのかも。
何かあった時も親の責任です。

みみちゃ




皆さんありがとうございます😭
まとめてのお返事で申し訳ありません💦😵

結局我が子の目を離してた親の責任ですよね😂笑
ほんと改善がないなら園内に張り紙でも貼って欲しいぐらいです💦笑