※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子どもが毎週熱を出していて、通う頻度を減らす方法について相談したいです。

幼稚園や保育園に行き出して毎週毎週お熱を出すお子様をお持ちのママ様、どの程度通えば毎週のお熱はおちつきましたか?😭
今まで予防接種でくらいしか小児科にかからなかった我が子、
入園してからというもの週一40度くらい発熱し
熱性痙攣も2回やり、、もう登園させるのが怖くて😭

コメント

ままり

期間というか免疫高めるようにバッチリ気をつけてから平気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ご飯などに気を使ったということでしょうか🥺

• 6月20日
  • ままり

ままり

マヌカハニー摂取、ネバネバ食品毎日、湯船毎日、ビタミングミ、早寝早起き!とかです😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    やはり毎日の生活は大切ですね😭
    うちの子偏食で、ご飯しか基本食べない、夜寝ないなのでその生活に近づけるように頑張りたいと思います🥺💦ありがとうございます😊

• 6月20日
ママリ

低月齢だとほんとにまた?ってくらい熱出したり感染症かかってました🥲
10ヶ月から保育園行かせてましたが、2歳になる頃からは年1くらいしか小児科にはかかってません😅

熱性痙攣はなる子は何回もって言いますし不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年1はすごいです!憧れます泣
    それまで大変でしたね🥺
    1週間のうちに幼稚園は3日くらいしか行けてなくて、、
    今なんて2週間休んでます😭
    熱性痙攣がいつ起こるかわからないので毎週40度もあると本当に不安で💦
    ありがとうございます😭

• 6月20日
◆ことり◆

上の子は、入園して1年は毎月お熱で呼び出しあってました😇ほんと『また??』という頻度で。入園して半年後の9月は、半分しか登園してないです😂2年目からはグンと風邪引く頻度は減りました✨

ちなみに息子も熱性痙攣もちです💦