※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

ムーヴキャンバスを買おうか検討中です。子供の通院や買い物に使います。乗り心地や運転のしやすさ、他の車と比較して教えてください。

ペーパードライバーでムーヴキャンバスを買おうか検討中です!シエンタを持っているので子供の通院や買い物しか使いません!
乗り心地、運転のしやすさ、他の車の方がいいよ等教えてください🙇‍♀️

コメント

まひろ

私は今ムーブキャンバスのってますが、、、兄弟にダンゴムシカーとか呼ばれてました。笑笑

乗り心地は悪くないのです!運転のしやすさも!ですが、天井低くて私はあまり好きじゃないですね😅後部座席の収納というのか、、買い物バックとか乗せるとこは引き出すと邪魔で未だに使ったことないですね😂⚡️

乗り換えるなら、、スライドドアの予約ロックが出来るタントカスタムか、今は天井の高さは不満だけれどもタフトもいいなーと見てました!

息子が運動がかなり好きなので、常にバランスバイクとかサッカーボールとか、遊び道具持ち歩いてるので😂⚡️

キャンバス乗ってて今のところ良かったのは、、夜の街頭ないところでもカーブ曲がる時にヘッドライトが自動で動いてくれるので、先が見えて怖くなかったことですかね!あとはスマアシIIIが、かなり優秀だったのでぶつかりそうになったわけではないですが、反応良くて安心でした!

• mama☺︎

mama☺︎

ダンゴムシカー笑
    笑いました😂

天井高そうに見えたんですが低めなんですね💦

スマートアシストは曲がり角に人がいて死角で見えなかったりしても作動しますか?笑

• 6月21日
  • まひろ

まひろ

そこまで優秀ではないです!笑スピードがある程度でてたら反応はしますが、曲がり角だと、ブレーキ踏めばすぐ止まれるような徐行状態なので基本的に何もなりませんね😓💦

弟がタントのってるんですが
    、、天井の高さが全然ちがいましたね、、まず、座席から息子を下ろす時に抱っこしてもタントだと頭をぶつけずにすみましたが、、キャンバスはガンガンぶつかるのでなんかストレス感じてそこだけしんどいです😔💦笑

洗車はしやすいですよ!私は身長が157㌢なのですが、キャンバスは無理なく手が届くので!

• 6月21日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね…💦

やっぱタントの方が天井高めなのですね💦
    運転はどちらの方がしやすいですか??

• 6月21日
  • まひろ

まひろ

運転しやすさ的にはキャンバスかなと思います!天井高過ぎないので、横風強い日も怖くなるほど揺れはしないです☺️✨タントだと結構揺れました😂

• 6月21日