※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

主人と赤ちゃんグッズを買いに行く約束です。早産の可能性が高いため慌てて揃えておらず不安です。使うもの、必要なものを教えてください。

今日、主人と入院グッズや赤ちゃんグッズを揃えに行こうと約束しています(o^^o)♪

出産後1ヶ月検診までは、なるべく家から出るつもりはないので、産後すぐの赤ちゃんグッズで必要な物で、これは買っておいてよかった、買っておけばよかった等、教えて頂けると嬉しいです。

初めての出産なので、揃える物がたくさんあるとは思うのですが、本当にこれ…使うのかな?とか思って、もーちょっと考えてから買おうと思って、むやみやたらと揃えてなくて、、、最近早産の可能性が高い、入院かも、と毎週検診で、ちょっと焦ってしまい、本当に今あるこれだけで足りるのかな⁈と不安になってきてしまいました(つД`)ノ

コメント

おはようございます。
色々あって本当に必要なものわからないですよね(><)
とりあえずは、オムツ、おしりふき、肌着、ガーゼ、布団一式、バスタオル、沐浴グッズ、ベビー綿棒、爪切り…
あると便利なのは、授乳クッション、ベビーハンガー、オムツのゴミ箱…
母乳の場合、哺乳瓶、ミルク、哺乳瓶用消毒液は必要になったら買えばいいと言われますが、余裕があれば買っておいた方が私はいいと思います。

Akimama

私は、普通のシングル布団を三つ折りにして、自分の寝る布団の横に置いて寝てました(^^)
添い寝にはならず、赤ちゃんは独立させて寝る感じです。

たぶん、主様が言ってるのは
クーハンかな?
1度買いましたが、退院時だけで他はあまりでした…
全て赤ちゃん用‼︎と買い足さなくても、案外いけますよ♡
掛け布団は、大きいと心配なので、時期的にはタオルケットとかで大丈夫だと思います(´ー`)
膝掛けとかでも代用できちゃうくらいですよ(´ー`)

Akimama

病院から、冊子はもらってますか?
入院準備やら、産後いるものやら、書いてあります(^^)
だいたいそれで足りますが
肌着は、意外と多めにいりました‼︎
吐き戻し、授乳中に汚れたりで…
里帰り中なら、足りないと感じたらお母さんに買い足してもらったりでもいいですよ♡
授乳クッションは用意しましたか?
あれは、かなり必要です‼︎w
自分のパジャマも、上だけでも汚れたりするので数枚あると楽ですよ(^^)

早産などの危険があるようでしたら
ちゃちゃっと済ませた方が安心ですね‼︎
気を付けて行ってください\(^o^)/

mama*

おはようございます(o^^o)♪
お返事ありがとうございます!
お布団なんですが、持ち運び可能な4ヶ月ぐらいまで使用可能な手提げ風の箱型ベッドみたいな←すみません…伝わりますか?は用意してあるんですが、やっぱりしっかりしたお布団必要ですよね?(・・;)
ベッドで添い寝する気は窒息が怖いのでなくて、ベビーベッドもあまり使わないと友人達が言ってて、どうしようか悩んでて(。-_-。)
お布団の値段もピンキリでどれ買っていいかすら決められませんっ(つД`)ノ

mama*

返信押してから文打たなきゃだったのに、間違えて文だけ打ってしまいました(;´Д`A

赤ちゃんは始めほとんどお布団の上で過ごすので、お布団はきちんとした良いものをオススメします。
ベビーベッドは色んな意見がありますが、うちは友達から譲っていただいたので使っています。あれば便利ですが、高いしすぐ使わなくなるので、ご主人とよく相談されてみてください。

mama*

おはようございます(o^^o)♪
お返事ありがとうございます!
里帰りは両親共働きの為、今のところ考えていなくて、とりあえず最低限で完璧な状態にして赤ちゃんを迎えたくて。
Akimamaさんは肌着は最終何枚ぐらいになりましたか?
肌着よりつい可愛い服ばかり目に入ってしまい…笑
マタニティー用パジャマは2枚しか用意していませんでした∑(゚Д゚)やはり、お腹すぐには引っ込みませんか?
更に質問してすみません(・・;)
抱き枕になる授乳クッションは今既に使っています♡
これがないと苦しくて寝られないです(;´Д`A

mama*

クーハンですっ!名前忘れてしまっていました(^^)笑
なるほど!それなら高さも少しはあって安心かもしれないです。
なるほど!タオルケット今日買ってきます(o^^o)♪
ありがとうございます!

mama*

確かに、そうですよね∑(゚Д゚)
ほとんど布団の上ですね…今日お布団ももう一度ちゃんと見てきます!主人に聞いても欲しければ買いなよばかりで、その言葉に甘えてばかりだといけないなと…(つД`)ノ
参考になりました!ベビーハンガーやおむつのゴミ箱、考えてませんでした。今日買ってきます(o^^o)♪
ありがとうございます!

Akimama

肌着は、今は
短肌着5枚
長肌着5枚
コンビ肌着3枚
は用意してあって
上2人の時は、お祝いなどでももらったので計10セット?はありましたw
ガーゼ素材のものより、綿素材の肌着をそろえました(^^)
可愛い肌着もあるので探してみて下さいね♡

あ、マタニティー用ではなく、産後用です(^^)
お腹は、1週間すればまぁ引っ込みますがなかなか直ぐには行かないですよ〜(´Д`)
なので、ウエストゴムの前開きセットアップとかで乗り切ってます‼︎
セットアップなら今後海とかにも着て行けるし\(^o^)/

多少高さがあると、横で寝ていても安心でしたよ(^^)
その上に☆ミナ☆さんのおっしゃる、いいお布団を敷いたりでもありかなーと(´V`)♪

mama*

10セットも∑(゚Д゚)夏なのでガーゼがいいのかなと思ってましたが、綿の肌着も買ってきます♡
Akimamaさんと☆ミナ☆さんの融合方法でお布団やってみます!
ありがとうございます!
今からお買い物スタートです♡笑