※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

金銭的に余裕があれば3人目の子供を妊活したいが、経済面で不安があり踏み出せない。子供たちに苦労させたくない気持ちと3人目を望む気持ちがある。

アプリを見てると、子沢山の方(お子さん3人以上おられる方)が多くて、
金銭的に余裕があるなら今すぐにでも3人目妊活したい!という気持ちがあるのですが、経済面での不安が大きく踏み出せません。

子どもたちに経済面で苦労させたくないという気持ちもすごくあるのですが、3人目を望む気持ちも消し切れません。

コメント

ママリ

わたしは経済面はどうにかなるだろうって思って自分の年齢を考えた上で3人目を優先しました💦

• まっぴ

まっぴ

何歳になっても産めるという訳では無いし、子育てにも体力いるので年齢的にも考えてしまいますよね。
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日
ゆり

わかります、3人目羨ましいですよね😭✨
私も経済的な理由で踏み出せないです…

少子化対策で、大学までの学費免除や、3人目は減税されるなら産もうかなと思っています😭

• まっぴ

まっぴ

少子化少子化と言うなら、
    出産費用タダとか学費免除とかして欲しいですよね、、🥲

• 6月20日