※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夏の寝室ってどうしてますか?2LDKの賃貸アパートに暮らしています。寝室…

夏の寝室ってどうしてますか??

2LDKの賃貸アパートに暮らしています。
寝室として使っている和室に冷房がついておらず、ここ最近の暑さで夜寝るのもきつくなって来ました。
昼寝や早朝起き対策に、カーテンの裏に取り付ける遮光ライナーをつけ光が漏れないようにマジックテープで止めて真っ暗にしているのですが、そのせいで夜風も入りません。
入ったとしても7~8月は扇風機だけでは厳しいです。

子どもが産まれる前は夏場はリビングに布団を持っていき寝起きしていたので、そうさせるしか無いのはわかっているのですが、
暗い場所で寝かせることで昼寝を長くしてもらってたことや(明るいところで寝かせるとすぐ起きます)、主人がシフト制で娘が寝付いた後に帰ってくることも多々あるので、
昼寝ができなくなるのではないかということや、夜も私たちの物音で起きてしまうのではないかと心配です。
とはいえ脱水になったり暑苦しさで起きたりするよりかはマシだと思いますが😢

同じような環境だった方いらっしゃいますか?😅

コメント

mn

リビングのエアコンをつけて
ドア開けっ放しにして
冷気を隣の寝室に入れて、扇風機もまわしてって感じで過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

健康には変えられないので購入しました!
大人だけのときは他の部屋つけて扇風機で回してましたが限界が…😭
今はサブスクもあるときいたのでそれでも良かったかな…💦

はじめてのママリ🔰

1人目が生まれて最初の夏はリビングで寝てました。
21時には強制消灯(とは言ってもテレビとかついてた)で過ごしてましたね😂
結局リビングでの寝起きが嫌で寝室にエアコン買いましたけど…。
うちの場合は下の子が暑いと夜泣き多く、昼寝よりも夜寝てくれない方が死活問題でした笑。