※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
家族・旦那

離婚を考えています。もう限界なので、とにかく主人と別居がしたいです…

離婚を考えています。
もう限界なので、とにかく主人と別居がしたいです。
実家は狭く、子供2人を連れて行けません。

できれば、離婚するまでの間、主人に一人暮らしをしてほしいです。
(期間限定で借りられる賃貸などがあればそこに一時的に移動するのもありですが、そんな好物件ないですよね…)

主人はこの家からは出ない、の一点張りです。
おそらく離婚することに反対なのだと思います。
プライドが高く、本音が言えない人なので私が離婚の話をしようものなら全て無視され、あっちに行けと言われます。

これ以上は弁護士さんを雇ってお願いした方がいいかなとも思っています。

お金があまりないので、どうすればいいかわかりません。
とにかく早く別居がしたいです。
安いアパートを借りて子どもたちと引っ越すべきでしょうか。
弁護士さん経由で主人に家を出てもらうようお願いしてもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィークリーマンションはどうですか?
場所によってはワンルームじゃなくて2LDKくらいの広さの所もあると思います。

まず、働いてますか?
働いてなければ家借りるには、50は最低必要と言われました。

• おむすび

おむすび

現在育休中です。1歳のタイミングで復職予定ですが時短社員です。

• 6月20日
初めてのママリ

私も離婚がしたくて最近弁護士雇いました。
法テラスとか使わなかったので着手金だけで33万払いました😭
法テラスに頼むともっとお安いと思います。

お盆休み明けに別居の方向で弁護士さんと話をしているところです

弁護士さんに依頼すれば弁護士さんが旦那さんに交渉してくれると思いますよ