※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在8週で心拍確認済み。子宮に血がたまり、止血剤処方。赤ちゃんの発育に影響あり。絨毛膜下血腫かも。同じ経験の方いますか?

現在8週です。
心拍も確認でき安心していた所、
今日子宮に血がたまっていると
言われ止血剤(トランサミン)を
処方されました。
このまま溜まり続けると赤ちゃんの発育の
妨げになってしまうので、
とりあえず安静にしてくださいと。

初めてのことでとても不安です😣
これはよくあることなのでしょうか?
特に病名は言われませんでしたが、
スマホで調べると絨毛膜下血腫と
出てくるのですがそれなのでしょうか?

同じだった方いますか?その後どうなりましたか?😣

コメント

れなまる(26)

私の場合少量でしたが、長男の時も今回の妊娠の時もありましたが自然に吸収されて消えましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😌
    赤ちゃんには影響ありませんでしたか?💦

    • 6月20日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なんともなかったですよー!!
    今回の妊娠はまだわからないですけど、長男はめっちゃ元気です💪🏻✨

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫なのかモヤモヤしてたのでなんともなく元気!と聞いて安心しました!😂
    自然に消えてくれるといいな😢
    なるべく安静にしてようと思います😌
    ありがとうございました!

    • 6月20日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    めっちゃ大きくて健康な長男が産まれたので大丈夫ですよ👌✨
    ほとんどが自然に消えるらしいですが、稀にその塊が流れてしまうと共に赤ちゃんごと流れてしまうパターンがあるらしくて、出血がもしあったりする場合はすぐ病院に行った方がいいと思いますが、腹痛や出血がなければ安静にしておれば基本は大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
    ちなみに私は今回は少し安静にしろと言われていたのに普通に仕事してました笑
    1人目の時は安静にとは言われていなかったので変わらず生活していました😂

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんごと流れてしまう場合も
    あるんですね💦
    先生から特に説明とか無く、
    安静にして薬飲んでください!とだけ言われて心配なこと聞けなかったので教えて頂いて助かりました!

    普通に仕事されてたんですね!
    あまり気にしすぎなくても
    激しい運動とかしなければ
    大丈夫なのかな?
    安静になるべく横になってって
    できないですよね😂

    • 6月20日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    よかったです!でもそこまで過剰に心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    ストレスの方が赤ちゃんにはよくないですしね😂

    立ち仕事でしたが全然大丈夫でした!私はむしろ低血圧気味でそっちの方がしんどくて倒れそうでした🤣🤣
    普段の家事くらいなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    切迫流産や早産みたいにじっとしなきゃいけないわけじゃないと思います😊
    でも安静にできる状態ならそれが1番安心ですけどね😳
    お子さんいると難しいですよね😓💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    前回流産して、
    3人目にして初めてのことなので
    過剰に心配してます😂
    ほんとストレスの方が良くないですね💦
    妊娠中立ち仕事は大変ですね😣
    帰って来てからの家事もあるし😢
    休む暇ないですね😱
    できるだけって感じで、
    とりあえず手抜き家事にしようと思います😂
    ありがとうございました!🙇✨

    • 6月20日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    お互いになるべくストレスフリーな妊娠生活を送れたらいいですね😊💕

    元気な赤ちゃんが産まれますように😊☀️

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です!
結構な量がたまっており、2ヶ月くらいは吸収されるのにかかるかなーと言われました!
1人目の時も同じで普通に立ち仕事してましたが中期以降くらいには吸収されて消えてました😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    調べて不安になっていたので、
    聞いて少し安心しました😢
    赤ちゃんには影響とか
    ありませんでしたか?💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産ではあったのですが子宮に血が溜まってた原因とかではなさそうでした😌
    今はとっても元気な子なので安心してください🥰
    今の産婦人科でも血があるから障害があるとかは関係ないそうですよ!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    調べると障害とかダウン症とか
    も出て来て💦関係ないんですね😂

    上の子がいると安静にって難しいですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌
    ありがとうございました!

    • 6月20日