※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appi
子育て・グッズ

明日で生後4ヶ月、寝すぎですよね?💦生後3ヶ月の男の子で、1ヶ月半くらい…

明日で生後4ヶ月、寝すぎですよね?💦



生後3ヶ月の男の子で、1ヶ月半くらいから夜まとまって寝ています。
生まれた時は3時間おきに寝てましたがだんだん伸びてきて今は、

20時から22時くらいに添い乳で入眠
翌9:30-10:30くらいに指しゃぶりしながら目を開ける

という感じです。

朝も泣くこともありますが、泣かずに指しゃぶりしてるので少し怖いです🥲

リズムをつけるためにも朝に起こしたほうがいいとわかっている反面、家事だけしてしまいたいと甘えてしまっている次第です。。


朝寝、昼寝も1日合計1-3時間くらいはします。
体重は平均17g/日増くらいな感じです。
混合で、起床時、15-16時頃、19-20時頃100mlの合計3回です。

8時くらいには起こしたほうがいいのでしょうか?
もしくは3時とか間で起こした方がいいのでしょうか?
上の子はよく泣く子だったのでタイプがちょっと違ってまよってます😭

コメント