※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

離婚したばかりで子供と遊ぶ上司との関係について悩んでいます。周りからの反対や子供のことを考えると、再婚や付き合い方について迷っています。周りに同じような経験を持つ人はいますか?

シングルになって3ヶ月。私は現在33歳です
昔から子供含め可愛がってくれてた16個上の上司といい感じで子供連れて遊びに行ったり、プチ旅行などにも
行きました。離婚前にも話を聞いてくれたり
励ましてくれたりしてました。確かに離婚して間なしですが、私の中ではシングルやし悪いことだと思ってません。しかし、母に話すと、反対はされていませんが、離婚したばかりなのに元旦那が知ったら気悪いんじゃないか。
子供もまだ小さいのに。子供がいるのに彼氏とか自惚れてる場合じゃない。子供の精神面を考えなさい。と言われます。言いたいことも分かります。そこで、そう言われてしまうと一歩が踏み出せません。
子供は昔からすごく懐いています。
その上司とは友達感覚なのだと思います。
私の中では、まだまだ再婚など考えてないですが、やはり離婚の経験もあり、付き合うのも、子供がまだ小さいので物心がついてから。の方がいいのかな?と悩んでいます。
シングルの方で周りから反対されてる方いますか?
(批判などはやめて下さい。)

コメント

ままり

私はシングルになって7ヶ月くらいですが、周りからは彼氏とか作らないの?って逆に聞かれるくらいですよ🤣
うちは子供がまだまだ小さいのと自分のことでいっぱいいっぱいなので彼氏なんて作る気はまだありませんが、子供も大きくなって自分にも余裕ができてきたりしたら彼氏くらいはいいかなって思ってます😊
ママだって女性だし自由ですよね😊

でも離婚して間もないのに彼氏がもしできたってなると、不倫してたんじゃない?って側から見れば思ってしまいます😅
なので、元旦那の立場なら思っちゃうかもですね😂
逆の場合だったら思いませんかね😂

だから私だったら彼氏っていう肩書きはまだまだ先でもいいけど、普通に仲良くして4人で遊びに行ったりはいいんじゃないかなって思います😊
周りにもわざわざ言わなくてもいいでしょうし😊

答えになってなかったらすみません😂💦

Las kids

交際だけなら自由だと思います☺️
ただ子供との時間を潰してまで自分の恋愛を楽しんだり、子供に悲しい思いをさせてしまう恋愛はダメだと思います!!
あくまで子供が1番、それを前提で、子供が保育園に行っている間や、おじいちゃんおばあちゃんとお出かけしてる時など一人の時間に恋愛を楽しむのはももちゃんさんの自由だと思いますよ🥰

そこから再婚とかになると子供のことを考えた上で決断となるとは思いますが、自分の人生、後悔なく楽しんでください☺️

deleted user

恋愛は自由だと思います😊!
ただお相手の方がもう50歳。もしこのままお付き合いして再婚したとして、将来お子さんが若いうちから介護なりなんなり負担が出てこないかなぁとは思います…
もちろん、ももちゃんさん自身も働きながら介護もあり得ますよね😢

はじめてのママリ🔰

もう立派な大人ですし
お母さんの意見はあくまでも意見であって
それを聞かないといけないことないですよ。
判断するのはあなたとお子さんだと思います

はじめてのママリ🔰

シングルで彼氏います🙆‍♀️
一人ではなかなかいけないところに毎週のように遊びに連れて行ってくれて子供も楽しんでくれてます💓
自分にも子供にもプラスなら悪い事はないと思います😊💓

ももちゃん

皆さん、温かいコメントありがとうございます^ ^
子供のことを一番に考えつつ、もう一度考えてみます!