※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がほとんど眠らず泣いている。抱っこしても眠らず、朝1時間程度は落ち着いている。同じ経験の方いますか?落ち着く時期が気になります。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
私の子どもは抱き癖もあるのですが、常に泣いていることが多いのです。
お腹が空いている訳でもなく、オムツが気持ち悪いわけでもありません。
寝ぐずって泣いているのですが、一日の中でほとんど眠いので泣いているという形です。
一日の中で泣かずに抱っこもせず、落ち着いている時間は朝の1時間程度です。
なので、基本抱っこ。
抱っこも始めは眠くてたまらないのでぐずり、眠りが浅い時もずっとぐずっています。
同じような方いらっしゃいますか?
いつ頃落ち着くのかなーとも思っています。( ^ω^ )

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちも息子くんが泣きがひどいです。なので疲れた時はミルク足して寝かせちゃってます。こっちもやることあるのでいちいち構ってられないです^_^;
外に買い物や公園行った時は帰ってきたら結構寝てくれます。
上の子達は3、4ヶ月だったかなぁ?

• 888yさかな

888yさかな

ミルク足すのもいいんですかね(´・_・`)私はけっこう母乳が出るほうで、毎回ちゃんと飲んでもらっても絞らないと余るくらいなんです(´・_・`)
    お腹いっぱいになれば寝るものだと思っていましたが、うちの子は全くです。。泣

• 11月26日
kaanaa

うちもそんな感じです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

いつまでこれが続くんだ?って思ってしまいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

上の子は寝返り打てるぐらいまで続いたので4ヶ月ぐらいだったかな?と思います。

• 888yさかな

888yさかな

4ヶ月になれば落ち着くんですかね(;_;)
    休めない毎日で大変ですよね💦

• 11月26日
ひきゆき

うちも同じです!
朝9時までは何とか寝てくれるのですがそっから夜11時ぐらいまで寝グズが酷く寝ません💧
新生児の頃は全く寝なかったので夜寝るようになっただけでも楽になりました〜♡
1ヶ月での成長が凄いので2ヶ月、3ヶ月と少しづつ寝てくれるのかな?と期待はしてます(*´-`)
ただ思う通りにならないのが育児だよ‼︎と言われました(-_-)
期待した分だけ落胆が激しいのも困るので半信半疑で過ごしてます(^^;;
お互い早く寝てくれるようになってくれたらいいですね♡♡

• 888yさかな

888yさかな

夜寝てくれないの辛いですよね(´・_・`)
    私もおっぱいをしっかり飲んでも寝かしつけるまでに1時間はかかり、すぐ起きてまた寝かしつけ、、そしておっぱい、、と繰り返しています(´・_・`)

• 11月26日
とらきち☆

うちもでしたよー。
お昼にお布団で寝たことなんてほぼなしでしたー( ´∀`)

でも、目が見えてきて少しわかってきたら、ごまかしがきいてきて「待ってね~」とかいいながら家事ができてました。

• 888yさかな

888yさかな

目が見えてくれば大分変わるんですかね( ^ω^ )
    早く1人遊びをしたり、起きている時間が長くなればいいのですが、、、

• 11月26日
いちゅいちゅ

仲間がいらっしゃった‥
それだけで救われます…
全く一緒です!!
母乳もちょこちょこ飲みで、
ミルクも飲まないし
体がボロボロで
家事もできません(T_T)(T_T)

• 888yさかな

888yさかな

同じような方なんですね(;_;)。。
    何かこれいいよー!とかいうものありますか?😭😭

• 11月27日
  • いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

私が聞きたいくらいですww
    音楽、歌、話しかけなど色々試しましたが(T_T)
    完全泣き止むのは、抱っこし歩く…ヘトヘトなりますね(T_T)
    寝かしつけて、布団おいて起きた瞬間の絶望さ半端ないですよね…笑

• 11月27日
  • 888yさかな

888yさかな

抱っこ紐、唯一ききました!(;_;)♡
    ただ、腰痛、足腰にはきますね、、
    ずーっと抱っこするよりかはなんとか耐えられます!!

• 11月27日
かめきち

うちも今。生後1ヶ月です。
同じように泣いて抱っこ、置いたら泣くの繰り返しで腕がバキバキです。うちは双子ってのもあり、どっちかが、寝てもどっちか泣いてるので常にな感じです。
夜も3時間で起きるので、フラフラです。
早く抱っこ以外にあやせるようになってほしいですね。

• 888yさかな

888yさかな

双子ちゃんでそれは大変ですね。(´・_・`)
    本当、、はやく遊べるようになればなんとかリズムもついてくるとは思っているのですが、、、💦

• 11月27日
ゆきだるま

うちも生後1ヶ月半の男の子がいます!
うちの子も昼間はほとんど抱っこか、寝たと思ってベッドに寝かせると起きてまたギャン泣きの繰り返しです。本当に起きていて機嫌の良いのは数時間だけ…同じような悩みの方がいると少し安心します😅
最初のうちはだいぶ困ったのですが、最近はもう、個性だと思い、諦めてます💧泣いていても家事はしないといけないし、ごめんね〜〜すぐ終わるからね〜
と言いながら家事してることも…
だいたい2、3ヶ月頃になると落ち着くよ〜〜という、皆さんのコメントを励みに過ごしています💦ほんと、いつ頃落ち着くんでしょうね😓

• 888yさかな

888yさかな

同じですね(´・_・`)子どもの性格ですかね。。
    最近は、しっかり目を覚ましている時は機嫌いい時が増えました。
    このまま成長と一緒に落ち着くことが増えてくるといいのですが。。

• 11月29日