※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

幼稚園で怒りのまま息子を送り、先生に迷惑をかけた。気まずい気持ちでした。

幼稚園バスが来る直前に息子がおもちゃを投げる・ママを叩くってことをしたので怒ったのですが、あまりにも時間がなく、ケンカモードのままバスに乗って登園していきました。お迎えの先生もスネてる息子を見て「どうしたー?」って聞いたり“ママが怒った”ってことは伝わっているのですが、お迎え時にけんかを持ち込まれて、先生も迷惑でしたかね……わたしも恥ずかしい気持ちもありましたが、怒らないではいられず、すぐに仲直りできる気持ちまで収まらず……

なんだかイヤ〜な気持ちで登園させてしまいました、、、

コメント

のこのこ

日々の登園の中で、たまにはそういうこともありますよね!

年中の娘がいますが、一度泣きながらバスに乗ったことありました😭

先生が「どうした?!」と心配して下さり、事情を話しました💦💦

沢山の生徒がいる中、先生は慣れていらっしゃると思います。
その時も娘の気持ちを汲んで下さり、バスに乗ってから頭撫でてもらってるのを見ました。

悲しい気持ちで登園させてしまった事、こちらもどんよりした気持ちになりますよね😭😭😭

365日、ご機嫌で親子の多少のケンカ?もなく登園出来る子のほうが少ないと思うので、あまり気を落とさずにいてください😌

• あい。

あい。

朝から先生の優しさに、こちらも感謝の気持ちが湧きますね。。。「抱っこしようか!」と息子の機嫌をとるように接してくれたり、あ〜面倒をかけてしまったなぁ、、と反省の母です😥
    励ましのお言葉、ありがとうございます!

• 6月20日
たーん

私もつい最近やりました💦
バスがきたので危ないと思って息子を抑えたのですが、息子は1番にバスに乗りたかったのに私に止められたことによって激怒😂!
バスに乗るのを嫌がって最終的にはバスの運転手さんに降りてきてもらいお姫様抱っこでバスに担いでもらいました🫣
私も仕事の時間があったので送っていくことはできずに、先生方にはものすごく申し訳ないことをしたな…と思います🥺
帰りはお迎えだったのでその時に謝りました😂

そんな私も幼稚園教諭ですが、そのような事情はよくあります🤣
自分がやってしまったらめちゃくちゃ反省しますが、先生の立場としては何にも思わないです💓
先生は色んな引き出しを持っているので、あの手この手で機嫌を切り替えられるようにできますし、あまり気にしなくてもいいですよ🤗

• あい。

あい。

幼稚園の先生なのですね!そう言ってもらえて少し安心しました。。。今日は息子お気に入りの先生のお迎えだったので、園につくまでにどうにかご機嫌になってくれているといいのですが……。先生たちには本当に感謝しかないです~👏
    励ましのお言葉、ありがとうございます!

• 6月20日
🐜

同じ3歳5ヶ月ですね!😅
私も喧嘩モードのまま仲直りできず、バスに乗せたことあります。
息子もわんわん泣いてバスの中ではお友達に泣いてるところ見られたくないのか隠れてシクシク悲しそうに泣いてる姿、胸が苦しかったです😭😭
けど帰ってきたときに、ママに早く会いたかった!ママの事考えてた!と言われて。
私から朝怒っちゃってごめんね。としっかり謝って仲直りしました🥺
それだけでも息子は嬉しそうにニコニコして、いいよ!僕もごめんね。て🥺

毎日喧嘩なしで過ごせれたら理想ですがそんなの正直無理です!
しっかり仲直りすれば親子関係、良好だと思います✨

• あい。

あい。

同じですね♪泣いてる姿を見られたくないって思うんですね!帰ってきてからの言葉もかっこいい!うちの子は……怒られたことさえも覚えていないかもしれません……😂笑。
    帰ってきたら、私の方からごめんねして仲直りしようと思います!
    ありがとうございました。

• 6月20日