※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚を考えている方、離婚した方に質問です。現在、離婚を考えています…

離婚を考えている方、離婚した方に質問です。

現在、離婚を考えています。里帰り出産後にそのままで別居中です。
産前産後の不満(モラハラ発言・里帰り中に子どもの貯金の使い果たし・産後会いに来ない・生活費もくれないなど、、)
のため、産前から旦那が嫌いで、気持ち悪くて仕方ありません。
調べてみると、夫原病に当てはまります。
実際、高血圧で管理入院と出産をしました。

旦那が嫌いでもATMと思って生活しているという方をよく見かけますが、うちの場合ATMにもならないので要らないし、旦那に母子手当分の価値もないと思ってしまいます。

独身時代の旦那に知らせていない貯金が財産分与の対象外で500万円弱あるので、すぐに路頭に迷うようなことにはならないと思います。
実家も頼めば、頼らせてくれます。

このような場合、みなさんならどうしますか??

子どものためを思うと離婚しない方がいいのかなとも考えますが、産まれて半年経つのに旦那と子どもが会ったことがあるのは片手で数えられる程です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもしばらく我慢
して生活してましたが、
1番に子どもに影響いくし
別れてから毎日笑顔で
生活できてるので幸せです!

bam

結構子供のためにっておっしゃる方多いですけど、実際子供のための貯金まで使い込んで、愛情を注ぐわけでもなく父親って肩書き?を子供の為っていうのかわからなくなります💦💦
実際私はシングルですが、結婚していた時よりも、浪費する人がいなくなったので、家計は楽ですし、無駄なストレスがないので子供と笑って過ごせます!
子供の為にシングルになった方がメリットありましたよ😊👌

ぽん

私の夫も同じような感じで、産前から大嫌いになり出産後そのまま別居しています。
夫原病、初めて目にして調べてみたらすごく当てはまりました!
ちなみにうちもATMにはなりません笑

2年間離婚しないほうがいいのか悩んできましたが、自分が笑顔で子育てできる環境を選びました😊
両親が揃ってるから子どもは幸せとは限らないな、、と思えて決断できました!これから離婚予定です✨

mama

里帰り中に子供の貯金使い果たすとか、同じです💦うちは離婚決めました!
生理的に無理だし、多分私も夫原病です🥲
私も親もシングルですが、父がいた時の辛そうな母を見る方がしんどかったし、子供にも笑顔のお母さんが1番いいと思います💡
はやく子供と2人で幸せになりたいです🥺