※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が抗生物質で下痢が続く。ビオフェルミンでいいか、病院へ行くべきか相談中。

1歳半の娘が2週間以上鼻風邪をぶり返すので耳鼻科で抗生物質が処方されて飲ませてたら下痢になりました💦

抗生物質の副作用なのかと思い一旦やめてみたのですが3日連続下痢です💦

ビオフェルミン飲ませた方が良いでしょうか?
元気で食欲もあるんですが下痢だけでも病院行った方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬をだしてもらった耳鼻科にまずさ相談された方がいいと思います😊

ママリ

抗生剤で下痢になる子はたくさんいますし、飲み終えても下痢とまらない子もいますよ💦
とりあえず抗生剤は自己判断でやめると良くないと、いつも薬剤師さんに説明受けるので、病院か薬局に相談された方が良いと思います。

ゆめ

抗生物質で下痢はよくあります!
抗生物質も合う合わないがあるので、下痢が続くようなら種類を変えてもらったらいいと思います。
ただ抗生物質は飲み切るのが基本なので、勝手にやめるのはやめた方がいいと思います!