※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園でコロナが出続けていて、我が子は今週も休ませるべきか悩んでいます。連絡が面倒なので、1週間休ませる予定です。全く陽性者が出なくなるまでの登園が理想ですが、いつになるか不安です。

こども園や幼稚園に通っている方、
園でコロナが出た場合、我が子はいつまで休ませますか?
園自体が登園自粛になるほどではないですが、6月に入ってから毎日のように陽性者が出たとLINEが来て、学年ごとに登園自粛になったりはしています。
園以外でも増えたこともあり、先生が何人も出勤出来ない状況(自身のコロナや小学校の学級閉鎖等で)になり、家庭保育が出来る方は協力お願いしますという感じだったので、6月はずっと休ませていました。
毎日のように何人も陽性者が出ていたのが、何日おきかに1人とかに減りはしましたが、昨日も1人陽性者が出ています。
この場合、皆さんだったら今週もお休みさせますか?
毎日の連絡が面倒なので、今日の連絡で1週間お休みさせるつもりです。
全く陽性者が出なくなってからの登園が理想ですが、いつになるかわからないのでずっとお休みさせるのもどうなのかなと思って><

コメント

周りの登園状況にも寄りますね。
自粛してる子が多くて
園に子どもがあまりきていないのなら行かせてもいいかなーと思うし、

自粛とは言いつつみんなそれなりに毎日来ているのなら
まだ感染の恐れがあるから様子見るかなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    こども園なので、1号はお休みさせてる子が多い印象ですが、2号3号は仕事があるので本人や家族がコロナじゃない限り登園させてると思います。

• 6月20日
まいちゃん☆

うちはコロナが出ても普通に行かせています😂

でもお休み出来るなら休ませた方がいいですよね!
先生達の負担も減りますし🤔