※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
ココロ・悩み

産後20日目で、切開したキズから血が出ています。腱鞘炎や睡眠不足で頭痛があり、授乳に関する悩みもあります。疲労困憊でリフレッシュしたいと感じています。

産後20日目です。

会いん切開したキズから血が出ます。
一応塗り薬あります


腱鞘炎なりそうです。


睡眠不足で頭痛


毎日12回前後の授乳


おっぱいの張り具合いが
本当に2時間以上あけたらカチカチなりそうです。

授乳前の乳頭ほぐし搾乳
授乳後の張りをとる搾乳

しこりを取ろうと授乳中に
指で流すように血流促してるんですが
赤ちゃんの吸い口が動いて邪魔しちゃうみたいでやっぱり乳房を支え気味です。

おっぱい中側が特にしこり強いです



突然の近所のオバサンが赤ちゃんの顔見にあがられたり
(授乳する直前だったのでイラっときました)





もう疲労困憊ですね



叫びたくても叫べないので吐かせてもらってます(ノ_・,)


体をおもいっきり伸ばしたい

走りたい




どこでリフレッシュするんですかー!!!







コメント

el

産後1ヶ月目
ほんとしんどいですよね😭
心中お察しします..
私も何よりもしんどかった1ヶ月でした。精神的にも身体的にも😢.. ひきこもり生活だから 余計イライラしますしね💔1ヶ月目はおっぱいトラブル尽きなかったです。何度も乳腺炎なって高熱出しましたし😞個人差ありますが 楽になる日がきます!私の場合産後1ヶ月半~2ヶ月 で楽になりました。夜ぐっすり寝てくれるようになったので(*^^*) こばとさんもいまはいっぱいいっぱいだと思いますが終わりは来ると思って頑張ってください😭❤❤❤

  • こばと

    こばと

    1ヶ月目ってこんなにしんどいんですね(ノ_・,)
    体回復しないうちに育児って過酷ですね

    乳腺炎の処置どのような感じでしたか?

    終わりは来ると思って頑張ります(>_<)

    昨日はおろが突然血の塊と多めの出血で子宮に残ってる胎盤掻き出されました
    ボロボロです(泣)

    • 11月28日
  • el

    el


    乳腺炎の処置は おっぱいマッサージと薬でしたね!
    おっぱいマッサージめっちゃくちゃ痛いです。泣くほど😭!
    あ~ありますね💧私もドボッと出てきた時はヒエッ(._."ll)てなりましたね😓

    • 11月28日
きむひめ

私も産後21日目です!近いですね!
会陰切開の傷どうしたんですかね…
疲れとかですかね。。悪露はどうです?
私も腱鞘炎なりそうです(笑)
そして頭痛で私も死んでたときあります(笑)
母乳外来とかありますか?
私は母乳外来行く前は、おっぱいあげてもカチカチなって腕あげるのも、横向いて寝るのも痛くて搾乳器買って搾ってました!
けっこう楽になりますよ!
おもしろいほど搾れるし(笑)
自分の手で搾るのは疲れるし、なんだかスッキリしないし。。
私もおっぱい吸ってもらう前に乳輪を揉み揉みしてほぐして飲ませてます!
赤ちゃんが吸ってる間、しこりのところを押すだけでいいらしいです!

私は赤ちゃん泣きまくって寝ないときに赤ちゃんと一緒に叫びます(笑)

頑張りましょうね😭😭💕

  • こばと

    こばと

    遅くなってすみません
    コメントありがとうございますm(__)m

    出産二日違いですね(*´ー`*)

    会いん切開いまだに擦れて少し痛いですが切れ痔のほうが痛くてもうオバサン歩きです(苦笑)


    授乳スタイル変えたら腱鞘炎気味が少し緩和されました!
    もう5キロ近くあるので授乳クッションはベビーの背もたれとなっていますf(^_^;



    2世帯住宅で叫べないのが痛いですー(;>_<;)

    • 12月20日
  • きむひめ

    きむひめ

    会陰切開未だにですか(°д° )!!?
    1ヶ月検診で先生になにか言われたりしました?
    私は、便出す時切れ痔によくなってましたが、今授乳で服めくってやるのでお腹冷えて切れ痔にならないような便がでてくれます(笑)
    私は未だに股関節というか、お股がだるい(笑)

    5キロあるんですか??
    娘は先週やっと4キロいったかなくらいでした(´・ ・`)

    私なら叫ぶかもです(笑)

    • 12月20日
  • こばと

    こばと

    予定日1週間過ぎて促進剤で産んだ者です(;_q)
    擦れキズが痛いんですが何針縫ったんでしょうか?と健診時聞いてしまったんですが10針以上は縫ってるよ遅く産んだのは貴女ですから、過去振り返ってる場合じゃないよ、と言われて仕方ないなと思ってました(..)

    最近は落ち着いてきたので徐々に体の柔軟しています。ただでさえ背中や腰にきますよね💧

    お腹冷やさないほうがいいですよ
    精神的にしんどくなりませんか?
    私こんなに頑張ってるのに。。。等、情緒不安定なりやすい気がします
    腹巻きや羽織もので凌ぎましょう😅

    骨盤ベルトしてない者です(苦笑)


    45日目で5,500ありましたよ
    重いです、プニプニです




    階段で歌いました(笑)

    • 12月26日