※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは自分で目覚ましとかで起きますか?うちの夫は、私が起…

皆さんの旦那さんは自分で目覚ましとかで起きますか?

うちの夫は、私が起こしてあげるスタイルで自分で起きません😂私が先に起きて朝食を作り、出来たら起こします。
「朝ごはんないと起きる意味ない」と言われたこともあります😇

それはまぁ、いいんですが、明日仕事が早いのでいつもより1時間早く起きないといけないらしく、
今日何度も「明日は早いからね、ちゃんと起こしてよ」
て言ってきて、めちゃくちゃイライラします😇😇

もともとの出勤時間が遅いので、1時間早まっても、むしろ世のママさんよりだいぶ遅い方…なので、早起きすること自体は全然いいのですが、私が目覚ましして当然、ていう態度がすごくムカつきます😇
自分でも目覚ましかけてよ、て言うとほんとに渋々目覚ましをセットしてたんですが、なんで渋々なんだよ😇あんたの都合だろ😇😇とイライラ…

ちなみに私は今専業主婦なのですが、夫の転勤待ちで再就職ができないからで(妊娠前は激務で、育休取れる感じじゃなかったのと、転勤が近いのがわかってたので退職しました)、転勤後は正社員フルタイムで再就職しようと思ってます。なので、専業主婦なんだから旦那様を起こすのも仕事のうち!という思いと、大人なんだから自分で起きろよ😇なんなら勝手にご飯用意して勝手に仕事いってくれよ😇という気持ちが葛藤し、今後者が私の心を支配してます笑

世の中の旦那さんってみんなこんな感じですかね?

何時に起きなきゃ!てプレッシャーなく、毎日起こしてもらえて、起きたらご飯が用意してある生活、本当羨ましい😇
早く寝なきゃなのにイライラしすぎて眠れず吐き出してしまいましたー💦すっきり!大人しくもう寝ます💤

コメント

ママリ

彼ですが朝ごはんいらんよー子供のことで大変だから気にしないでーです🙆‍♀️
朝ごはん作ったことないですw

勝手にアラーム⏰で起きて時間合うなら息子の着替え手伝って仕事いってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

すみません旦那様
はじめてのママリさんは
お前のママじゃねぇんだよ
って思っちゃいました😇

朝起こしてもらえるのは
高校生までくらいじゃないですかね😇

自立しろ😇

れー

うちは旦那が朝6時半に出勤とかなので自分で目覚まし合わして起きてもらってます🙌そして朝ごはんも作りません🤣

ままり

自分でアラームセットして1人で起きてます!笑
朝ごはんも自分で食べたいもの食べて行ってますよ〜!

子どもじゃないんだから自分で起きて欲しいですよね😓

はじめてのママリ🔰

自分で起きます
気になってチラチラ見てしまいますが🤣

もも

我が家は旦那が5時半ごろ起きるので、わたしを6時に起こしてー!とお願いしてます💦
息子と寝てるのであまりアラームつけたくないので‥

旦那は毎日ふりかけご飯です😂
休みの時しか朝ごはん作ったことないです✨

望ママ☘️

自分でアラームセットして起きます‼︎
自分の事は自分でして、余裕があれば娘の髪綺麗にしてくれたり着替えさせてから行ったりしてます☀️

🧸

結婚して8年ですが旦那のこと起こしたことないです!
自分でアラームかけて起きてます!
基本自分のことは自分でする旦那です✨

Y.S♡

私も起こさないですよ!
ただ二度寝して起きない時は起こしてあげるけど、、、。

ちなみに朝は6時半に出ます。

小1と年中がいて、
お弁当つくるので
旦那が起きたと同時に私も起きてます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
コメントいただいた方はみんな起こしてないようで…現実を目の当たりにしました😇笑
産んだ覚えのない長男、これからはしっかり自分で起きてるよう鍛え直します😇

旦那ではなくまだ彼氏ですが、、
週2、3位のペースで会ってて遅い日は6時10分早い日は5時50分に起こしてます😊それまでにお弁当と朝ごはんの用意してます!それに関しては全く嫌では無いです。普段ありがとう😭と感謝してくれ朝以外は何でもしてくれて日頃私も感謝する事がたくさんあるのでむしろそれくらいはやってあげたいという感覚です。はじめてのママリ🔰さんも朝自分でしろよという気持ちもあると思いますが、それを当たり前に流されてる事が腹立つんですよね😭
一度何もしない時を作ってみたらどうですか?普段のありがたさが少し分かるかな〜と、、あと、この事についてゆっくり夜お話ししてみるのも良いかもしれないです🤔