※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、新生児から4ヶ月の赤ちゃんがSS、S、Mのサイズを試しています。SSでは飲むのに時間がかかり怒りますが、200ml飲み切りました。SSのまま使用しても問題ないでしょうか。

哺乳瓶の乳首のサイズについて。

新生児の頃から寝る前のみミルクに置き換える混合にしており、現在生後4ヶ月、母乳実感を使用しています。
生後3ヶ月過ぎまで140mlをSSの乳首で10分ほどで飲んでいたのが、飲んでいる途中で怒るようになったのでSにサイズアップ、ミルクの量も160mlに増やし、少し怒りながらも10分ほどで飲んでいました。
そして最近また怒るようになったのでMにサイズアップしたのですが、咥えることすら仰け反って嫌がり、なんとか飲ませても100mlほどしか飲まなくなりました。
今日も同じく嫌がったため乳首をSに戻してみても怒り、試しにSSに戻してみたところ、流量が少ないため飲むのに時間はかかるものの怒ることなく200ml飲み切ったのですが、月齢に合っていないSSの乳首をこのまま使い続けて良いでしょうか。
乳首の太さがSSとS・Mでは若干違うため怒っていたのかなと思うのですが、ずっとSSで飲ませてた方などいらっしゃいますか?

コメント

すず

うちはM.Lとかだと出る量が多く良くむせてしまって、むせずに飲み干せるのがSだったので卒ミまでSでした🤣
10分位が丁度いいとなにかの記事で見て、Sが10分くらいだったので🙆🏼‍♀️

はじめてママリ🔰

ウチずっとSS使ってましたよ😃
吸引力が強い子だったのでサイズアップすると2分とかでむせながら飲んでたので…
さすがに7.8ヶ月頃には飲みにくそうでイライラしてましたけど、11ヶ月でミルク卒業するまでSとSSで行きましたー