※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

平日基本ワンオペ土曜隔週休み日曜休み休みの日は基本昼間に起きておは…

平日基本ワンオペ
土曜隔週休み
日曜休み

休みの日は基本昼間に起きておはようも言わずお菓子食べてラーメンたべて子供より先に昼寝して起きてる時も携帯さわって、言われたら子供と遊んで、私がイライラしてると食器洗います。

昨日は昼から家族で出かけて、かえってきても晩御飯も食べず、1人先に寝て、こちら通常通りワンオペ、今日子供の泣き声で朝起きたら横で携帯触って、私が朝ごはんとか用意してると二度寝→携帯ポチポチ 起きてきておはようも言わず、携帯触りながらご飯食べて美容室行く用意して、髪切りに行ってくると言われさすがにイラッとして無視しました

無視したのは良くないなと思うんですけど
何事も言われないとやらない、私から言わないとおはようとか会話もない
無視したのはそっちだとイチャモンつけられ、毎週揉め事がありその都度言うことに対して、毎週毎週だるいと思ってると文句言われ、色々あったけど屁理屈のようなことばかりに聞こえて、、話し合っても無駄だと思いました。
旦那の事ちゃんと好きだったけど、私もなにががプツンと切れてもう好きにしてと伝えました。

こちらも文句言いたくていってるんじゃないし
期待するのも疲れたし期待してイライラするのも嫌だ。
だからもう期待しないし、好きにしてくれていいよと
全部自分でしてねと。
8時頃から出ていって帰ってきてません。好きにしたらいい。

たぶん好きではなくなったと思います。
こんなことで離婚するのはどうなんですかね。
子供は今日パパが出ていく時寂しい、、と言っていたので私は泣いてしまいました。
情緒は最近不安定気味です。
どうしていいか分かりません。幸い私には、母と妹が一緒に住んでもいいよと言ってくれていて、あとは私の気持ち次第な所はあります。
子供の気持ちを考えると私が少し耐えればいいのかなと思ったり、、
でもたいして遊びもせず1日携帯触ってて、言われたら子供とあそぶ?じゃれる?くらいの旦那いる意味あるのかなとか、、

どうしたらいいだろう

コメント

さかた

ルール決めるのってダメですか?

毎週揉め事、とあるのですが、例えば土曜日のパパがお風呂に入れて寝かしつけをする、とかそういうふうにルールにしちゃうとか。

うちの夫は協力的ですが、それでも初めの頃言わないとやらないし、期待しても向こうは気付かずやらなくてイライラしてケンカばかりだったので、ルール作っちゃいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルール!そういう発想なかったです!ありがとうございます!

• 6月19日
ぽん

うちも最初クソ旦那でした!
まじで何もしないクソ!必ず携帯片手に子ども抱っこしてるようなクソ!
何度かブチギレたら今はマシになりましたよ😂
まじイライラしますよね!私は、我慢我慢して最終的に爆発してました💥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終まで爆発してますね😂

言うのも疲れますよね、、

• 6月19日
  • ぽん

ぽん

上の方のように、うちもルール作ろうとしたらそれは嫌だと言われたので、だったら自分で気付いて動けよ!と言いました笑
    ほんと中学生かよ😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー、うちもいいそう(笑)
    まじで言われんのが嫌なら自分から動けよってなりますよね(笑)

• 6月20日