※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが1時間かかり、子供がなかなか寝ないためストレスです。どうしたらいいでしょうか?

4歳のお子さんのママさん!
夜の寝かしつけはどのくらいかかりますか?

うちは赤ちゃんの頃から
寝るのが本当に下手くそで
昼寝してもしなくても寝付くまでに
1時間はかかります⤵︎

20時半には下の子と一緒にベッドに行き
本を読んで寝ますがずーーっと起きています。

一緒にねることもありますが、
私もやることあったり
寝かしつけ後の1人の時間が欲しいので
本当にイライラしてきます。
早く寝なさいと言ったところで寝るわけもなく。
ひたすら耐えて待つしかない状態です。

結局、そんなことは言っても意味はないと
わかっていながら「鬼がくるよ〜」と
言ってしまいます⤵︎

なぜうちの子はこんなにも寝つきが悪い子なのでしょうか😭😭毎日本当にストレスです。

コメント

はじめてのママリ

うちもですよ😭
寝かしつけに1時間〜1時間半です!
休みの日はお昼寝しないので30分くらいで寝てくれますが普段は保育園どたっぷりお昼寝するので全然寝ません😇😇

  • ママリ

    ママリ

    やはり同じですか😭
    休日はお昼寝されていないのですね!もう4歳となればお昼寝はいいのかな〜。
    保育園でも昼寝の時間でなかなか寝なくて先生を困らせているようです…😔

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入る前までは2時間とかかかったりもしてましたが、今は早いと5分、長くても30分で寝ます。
1時間もかかるとさすがにイライラしますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    長くて30分で寝てくれるんですね!👏🏻うちではめちゃめちゃ早い方です!!
    本当にイライラしてきてしまい、つい暴言を吐いてしまいます。。悪循環です😭

    • 6月19日
ママリ

息子は寝付きの良さだけが取り柄みたいなもんで、お昼寝しても5分で寝ます😅

下の子が寝ない!1時間かかりますね〜鬼くるよ、言います〜

  • ママリ

    ママリ

    5分ですか!!!それは最高すぎます🥺🥺✨
    羨ましいーーーーーー♡
    下の子は今のところは勝手に寝てくれるのでありがたいです。やはり2番目は楽とかよく寝るっていうのはその子の性格も関係してくるんですかね〜!

    • 6月19日
みかん

うちもです!
寝かしつけがストレスすぎて1番嫌です😂
同じく20時半頃までには寝室にいくようにしていますが、そこから本を2,3冊読んでも『全然眠くないよー』と言って、結局寝るのは21時半頃です💦
下の子は5分くらいで寝るのに(笑)
長男は赤ちゃん時代から寝なかったので、寝ない子ってずっと寝ないんだなーって思ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭😭寝かしつけ本当に嫌です。もう年中なんだから電気を明るくしてもなんでもいいから、一人でベッドで寝てくれないかな〜といつも思います。。
    うちも同じく赤ちゃんの頃から寝なく夜が一番悩まされました。はぁ、、これはいつまで続くのでしょうね😭

    • 6月19日
deleted user

うちは寝るのが得意なタイプらしく、息子は2歳過ぎてからお昼寝もしないので、布団入って5分しないことがほとんどです。今日は日帰り温泉に行ってきたので、自分で寝る気満々だったらしく、4時半に温泉で歯磨きまでしたら、帰りの車で寝始めてそのまま寝てます😆
その分朝は5時起きです🤣

  • ママリ

    ママリ

    それは最高ですね〜👏🏻👏🏻✨
    お利口さんすぎる😭💕
    うちでは100%あり得ない話です😂そんな日がきて欲しいーーーです!笑

    • 6月19日
りょん

早いと5分、遅くても30分で寝ます😅
幼稚園行き出してからはお昼寝もしなくなったので

ただ上の子がすぐ寝ても下の子が酷いと2時間寝ずに遊んでます…
今日はどれくらい掛かるのかな……って毎日憂鬱です

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません。
    早くて5分で寝てくれるのは最高ですね🥹✨✨
    2人同時に寝てくれるようになるのはいつ頃からなんでしょうね🥺💦毎日お疲れ様です。憂鬱なのすごくわかります💦
    今日はお互いのお子ちゃん達早く寝てくれますように😭

    • 6月20日