※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレに何度も行くけど、普段と違って量が少ない。食欲も熱も下痢もない。心配。様子見が良いかも。

4歳の娘が今日やたらトイレ行きます。

いつもは1日4回程度なのですが、今日は七、八回くらい。
しかもそこまで量もでてないような、、、

いつもは促さないと行かないくらいなので逆に心配です。

ごはんもいつも通り食べるしおやつも食べるし熱もないし下痢もしてないし。
おしっこの色も普通だったし。

なんなんでしょう?😭様子見ですかね?💦

コメント

ぴよこ

うちは心因性の頻尿でした!
何か思い当たることとかありますか?🤔
あとは膀胱炎の可能性ですかね🤔

  • みー

    みー

    心因性頻尿なんてあるんですね💦
    特別思い当たることがなくて💦

    痛みとかなくても膀胱炎の可能性ありますかね💦

    • 6月19日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    痛みというか違和感ですかね🤔
    私が膀胱炎なった時は、ずっと残尿感があって、トイレ終わって出たのに「あれ、またトイレ行きたいかも…」ていう感じでした!
    特に「痛い」ていうより「なんか変な感じ」という排尿感で🤔
    頻尿が何日か続くなら受診したほうが安心かもです!
    膀胱炎放置すると、腎臓?とかまた病気になることもあるので、ちゃんとお薬飲んで治さないといけないので!

    • 6月20日