※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のアルバムについて質問です。自分の保育園は写真データで、姉の子の保育園は手作りアルバムがあるそうです。アルバムよりも子どもとの時間を大切にしているそうです。

みなさんの保育園は一年ごとに手作りのアルバムなどありますか??

母から比べられてもやもやしてます(笑)
私の保育園は日々データで写真が見れるようになっており、自分でダウンロードして印刷したりすることはできます!アルバムなどはなく、制作物も写真付きは本人のやつ?(クリスマスサンタなど)はあり、敬老の日など特に誰かに渡すプレゼントはありません。学年人数は30人ほどです!
姉の子の保育園は人数は15人ほどなんですが、年度末に1人1人に合わせた手作りのアルバムがあるらしく、事あるごとに写真付きの手が込んだ制作物(敬老の日など)あり、母から「いい保育園だね〜」と言われます(笑)

私はいいな〜とは思うものの、それは先生達の負担であり、保育の時か時間外か空いてる先生かわかりませんが、そんなアルバムより毎日しっかり遊んでくれてとても感謝してます!!

みなさんの保育園はどんな感じですか〜??

コメント

アルバムと言っても部屋に飾ってた写真と1年で伸びた身長体重と子供が作ったのを大きい色画用紙に挟んでるだけです。

写真とかはあんまりないのでデータで見れるの羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんと園によって様々なんですね!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは制作物はイベント事にあり、本人の写真や手形を利用したものが中心です!
年度末には個人用のアルバム貰いますが、DVD?データのみのやつです📷
遠足などの行事での集合写真の印刷したものは欲しい人だけ買う感じです(´˘`*)
あとは普段はクラスごとに期間決まってて園の入り口のデジタルフォトフレームに写真が映し出されますがそれは時間的にもなかなか見れないです💦
でもたぶんその写真に使った物の中から本人が写ってるものを厳選してくれて年度末のアルバムを作ってくれているみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    個人のDVDもすごいですね!!
    園によって様々なんですね✨

• 6月19日
ぽん

写真は連絡帳アプリで毎日5〜6枚送信してもらってます。
もちろんダウンロード可能です。
毎月の壁面制作物(5月はこいのぼり、6月は紫陽花、7月は七夕みたいな)もあり、特別な日のプレゼントは写真付きで手形や足形を使ったものをプレゼントしてもらいます。
毎日の制作や塗り絵は年度終わりにファイリングして貰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私の園ととても似てます!!
    園によって様々なんですね!
    ありがとうございました✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは年度末に現像した写真10枚くらい封筒に入れてそのままもらうだけです!笑
まだ布おむつだし、連絡帳も紙だしアナログなんだなwくらいに思ってますが、
毎日たくさん遊んでくれてることを知ってるので
不満に思いませんー!🤭
制作物は頻繁に持って帰ってきます!