※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、夜中の授乳後にすぐ寝ない時の対処法を知りたいです。おしゃぶりを使っている母親です。

生後26日目の母親です👶🏻
寝かしつけのコツ、何かありますか?
夜は2〜3時間おきに授乳してます。結構寝てくれるんですが、夜中の授乳のとき、おっぱい飲んでからすぐに寝ない時があります。
個人差があると思いますが、何かいい方法ありますか🙈
私は、おしゃぶりに結構頼ってます🍼

コメント

うーたん

寝たふりすると寝てくれます🎵

• おけちゃん

おけちゃん

寝たふりで寝てくれるっていいですね✨
    何だかかわいいですね😌コメントありがとうございます✨

• 11月28日
おためこ

手をにぎにぎしたりすると、落ち着いて寝てくれます( ˙˘˙ )

• おけちゃん

おけちゃん

手をにぎにぎやってみました!
    落ち着かす効果ありですね✨コメントありがとうございます✨

• 11月28日
年子ちゃんママ

まだ0ヶ月ですもんね〜(;o;)
昼夜のリズムがついていませんから時間かかっても寝てくれるだけありがたいかもしれません!
出来ることといえば、おくるみでしっかり巻いて手を固定ささてあげるような形にしてお母さんの心臓部分でゆっくりゆすったりですかねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• おけちゃん

おけちゃん

おくるみでしっかり巻くのって、いいんですね、知りませんでした!確かに胸に近付けるといい感じです👶🏻コメントありがとうございます✨

• 11月28日
えだまめ

私は、おくるみよくやりました(*´∀`*)それか、バスタオルで少しキツめにまいてましたよ!(^^)

• おけちゃん

おけちゃん

おくるみやってみようかと思います👶🏻コメントありがとうございます✨

• 11月28日
まいまい

ブランケットでクルッと包んで背中トントンしてましたね。
前になにかの記事で赤ちゃんは背中スイッチがあるとよく言うけれど実はスイッチはお腹にあると書いてありました。
寝た赤ちゃんをお布団におろすときはできるだけお腹が離れないようにするといいみたいですよ😄

• おけちゃん

おけちゃん

お腹離れない技、うちの母も言ってました!確かにお腹のスイッチ重要ですよね💦
    やはり包まれたら赤ちゃんは落ち着くんですね✨コメントありがとうございます✨

• 11月28日