※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を決意しました。ワンオペでの断乳で、お風呂や夜中の対策について相談です。

断乳を決意しました!

暑くなってきたので おっぱい欲しい〜って泣かれるとこっちも暑いわ。
早いとこ断乳して泣かれる回数減らさなきゃ。

ワンオペでの断乳なのでお風呂のときとか、
夜中はどーやって対策したらいいでしょうか?

コメント

ま

乳首に絆創膏貼って、マッキーでアンパンマンを書きました!
気休め、と思って書きましたが意外と効果ありました。
ぱいぱい!と欲しがったら「アンパンマンに会う?」と見せ、すると息子は「アンパン!いいこいいこ!バイバーイ!」と可愛がってくれました。笑

お風呂は3日間は子どもだけ入れて寝かしてから別で入りました。4日目からは消えかけたアンパンマンで入りましたが大丈夫そうでした。笑

夜中は水筒でお茶を用意し、トントンや抱っこで寝なかったらお茶を飲ませて寝かせました!
3日目までは夜中起きた時がかなりきつかったですが、4日目以降はトントンで寝てくれます。喉が渇いて起きることはありますがお茶を飲んで、コテンです。

少しでも旦那さんの協力が得られる日に始められたらいいかな、と思います😭(無理だったらすみません)
応援してます、頑張ってください!!

• メル

メル

横から質問すみません💦
    私も断乳いつ始めようか悩んでるんですが、
    絆創膏作戦は、いつ頃やられましたか??

おっぱいバイバイだよと伝えても、まだまだ理解してくれなくて、何でくれないのかとギャン泣きされます💦

• 6月19日
  • ま

絆創膏は断乳初日に開始しました!
    1歳3ヶ月ごろから1歳半になったらおっぱいばいばいだよ、とひたすら言い続け。1歳7ヶ月で辞めました。
    だんだん言うことを理解してきて、ばいばいだよ、と言うとううん。と首を振っていました。笑
    じゃああと1ヶ月ね、と伸ばすことにしました。笑

アンパンマン大好きなのと、ぬいぐるみや人形に愛着を持ちだしていたので成功したのかもしれません🧐
    1歳3ヶ月だとまだわからないかもしれないですね…🥲

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり絆創膏作成ですね!
    大きめ正方形の絆創膏買ってきます!

お風呂別々かぁ〜
    出来るかなぁ???
    やってみます!!

• 6月19日