※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりが心配で、1人目の時はつわりがひどくて精神的に辛かった。今は軽い吐き気だけど、再びつわりがひどくなるのが怖い。周りはつわりがない友達ばかりで、なぜ自分だけなのか不安。吐き気が収まる食べ物を教えて欲しい。

2人目妊娠してます。

1人目の時は悪阻が酷くて
点滴通ったりしててほんとに
精神崩壊して、毎日泣いてばかりでした。

幸い、今は軽い吐き気で収まってますが
またあのつわりがきたらどうしよう、、
と、不安でいっぱいでおかしくなりそうです。

周りはみんなつわり無い友達ばかり、
どうしてわたしだけなのか。

ごめんなさい。、かなりネガティブになって
しまってます。温かいコメントまってます🥲

あと、少しでも吐き気がおさまった
食べ物おしえてほしいです。

コメント

ゆりこ

私も一人目妊娠悪阻で精神崩壊してもう鬱みたいでした😭

二人目ほしいと思いますが、妊娠がトラウマで踏み切れず、きっと一人っ子です。

なのでママリさんが決断して二人目授かれたこと、とっっっても尊敬します😭😭😭

私もなんですが身近につわりがひどい人がいないと、やっぱり経験した人にしか理解されないしわかってもらえないですよね😭

上のお子さん見ながらつわり大変だと思いますが、どうかこのままつわりがひどくならずにすぐ終わりますように😭😭

saiori

1人目匂いつわり、食べづわり、発熱、あと、なぜか下を向くとえづく日々でした💧

今は常に、気持ち悪く、吐き気が常にある感じでしんどいうえ、息子の面倒見ながらだと休むに休めないし、今ホントキツいです💧

ネガティブにもなりますよねー

今回は、ソーダやジンジャーエール等の炭酸飲むと落ち着きますー

スマイル

2人目妊娠中です。
私は1人目はさほどつわりが少なく、今回はつわりひどくて今日も泣いてました。
食べたいものがない、匂いもきつい、頑張って食べたら胃がムカムカ、水分取れずゼリーで何とかやってます。
昨日から胃痛もキリキリと出てきて、口の中はずっと嫌な酸っぱさ、子供に優しくしてあげられず、口調厳しくなってしまい…
これがつわりか…と2度目にして経験しています。
この数日であまりにも痩せたのを旦那も驚いてて、明日点滴に行く予定です😭

あすぱら

つわり本当に嫌ですよね😫
私は冷たいものやさっぱりしたものが良くて、これからの季節ならアイスボックス販売されるのでそういうのが食べられそうなら、ありかなって思います!!
後は私はプチトマトやチョコチップパンでした🥺
ゼリーを冷凍したものも食べやすかったです!吐きやすいですし🥺

ゆず

本当、つわり酷いとしんどいし辛いですよね😭

私も一人目の時は点滴通ったり入院しました😭
二人目はなぜかつわりは軽い!と自信満々だったのですが、一人目より早く始まり、また入院レベルまでいきました……

幸い、一人目よりつわりが落ち着くのが早く、今は大分マシになりました💦

一人目だったらずっと横になって自分の世話だけでいいですが、二人目となると上の子のお世話もあるからずっと横にもなれずしんどいですよね😣

毎日お疲れさまです😢