※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日のテレビってどうしてますか?夫が超テレビっ子なので、休日はずっと…

土日のテレビってどうしてますか?

夫が超テレビっ子なので、休日はずっとテレビ付いてます。

平日はあまり見せない様にと気をつけています。
それでもEテレ、しなぷしゅ、朝のワイドショー等は見ちゃうので昼間気をつけてる程度ですが、、
平日も夫が帰ってきてからはずっと付いてます。

せっかくの休みだし、大好きなテレビ見たいだろうし、仕事のストレスもあるだろうから消して!と強くも言えず…
せめても朝と夕方に散歩行ったり、行ってもらったりで家にいる時間を少なくしてテレビの時間を減らす様にしてますが、それでも結構な時間です。

息子もテレビついてると寄ってくし、じっと見てるので気になります。

夫がも一応すこーーーしは気にして消してくれたりしますが、すぐに我慢出来なくなってつけてます。
それでもご飯の時だけは絶対に消してもらうようにしてます。

小さい子がいる家庭はやはり、休日や夜もテレビついてないことが多いのでしょうか??

コメント

うちは私がテレビっ子なので毎日朝起きて夜寝るまで家にいる時はつけっぱなしです😂娘は見たり見なかったりですが、出来ることが増えたりもするので、まあいっかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時からずっと付けてますよ😳

ママ

長い時間は見ないように気をつけていますが、休日はテレビの時間が増えます!
雨だとお外にも行けないので余計増えますね💦
子どもが見る時だけテレビをつける感じです。大人は子どもが寝たあとに見ています🙄

はじめてのママリ🔰

我が家はつけている時間がほとんどです💦
一歳の時から自分の見たいものをリクエストしてきます…
日中は子供の好きなもの、夜は大人の見たいものをつけていることが多いですね。
ずっと見ているわけじゃなくてBGMにして遊んでたりもします。
食事中は基本的につけていません。
平日は登園の準備が出来たら見てもいいことになってます。

はじめてのママリ🔰

うちはほぼついてないです😂
今日は夫の休日でしたがテレビ一度もつけませんでした。平日もおかあさんといっしょやいないいないばあを見るとき以外はついてないです。上の子も下の子もついてるとボーッと見てるときがあって、それが私は気になるので普段はつけずに生活してます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も超テレビっ子です。
起きたらテレビ、帰宅したらテレビ、家にいる時は寝る時以外つけます。
逆に私は全くみないので、旦那がいなきゃ付けません。
ご飯の時消して欲しいけど、まあストレス発散なので何も言わないです。
ただ、テレビに夢中で子供見てないと怒ります。

メル

テレビ結構ずっとついてます(●'w'●)

子どもは、Eテレの時だけ(自分の見たいものだけ)じっと見て、あとはもう気にも止めてません💦(旦那の好きな野球とか、オール無視してます笑)
たまに、ワンちゃん映ったりすると、あ!!と指差ししています(*>ω<*)

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
わたしも平日全くみないで子育て頑張ってる💪とかなら夫にも強くいえるのですが、そうではないので…😩無理な時は無理だし息抜きもしたいしって思うと夫にだけ厳しくはできないですよね。
ただ、夫に子ども見てもらって買い出しとか行くと100%ついてて、マシな時は一緒にソファーで見てますが、テレビ見させて自分だけ違うとこしてる時も多くて💦
小1時間ぐらい相手してよ!!ってイライラしちゃいます。

適度に付き合いながら、なるべく見せすぎないようにします。