※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎてから、寝つきが悪くなり、ミルク後も泣き続けている。朝4時から9時までしかしっかり眠れず、昨日は何をしても泣いて寝付かず、疲れ果てている。生後1ヶ月はこんな感じでしょうか?

生後1ヶ月をすぎてから、寝つきが悪くなりました
新生児のころはミルクあげた後は割としっかり寝てくれていたのですが、ここ最近ミルクの後も泣き、抱っこおっぱいで寝たかと思ってベッドに寝かせたらすぐ起きて泣くの繰り返しです、、
しっかりねるのは朝4時から9時ぐらいまで(授乳も途中でします)
昨日は特にあらゆる手を尽くしても泣いて寝てくれず、自分も睡眠不足で疲れ果て、心が折れそうです🥲

生後1ヶ月はこんな感じでしょうか💦?

コメント

☺︎

下の子は、3ヶ月くらいまでずっとそんな感じでした😂😂

寝たと思っても布団に置いたら起きて泣くので、抱っこしたまま寝てました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月😭
    もう少しの辛抱ですかね、、

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとそんな感じです。
今は泣きはしませんが夜はずっと起きてます。
歩き回ったりスリングつかったり。。
抱っこしたら寝てくれるのでソファーで抱っこしたまま寝たり熟睡してくれるまで起きてたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとですか💦
    やっぱり抱っこしたまま寝たりになりますよね😭

    • 6月19日
ママリ🔰

1、2か月が1番寝てくれませんでしたし、しんどかったです🥺
ただただ、暗い中子どもを抱っこ、携帯片手に部屋の中や廊下を歩き回っていました。

3ヶ月になったらかなり楽になりました。かといって細切れ睡眠にはかわりありませんが、いつまでも寝てくれない謎のギャン泣きが落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じです😭
    暗い中赤ちゃんとと2人きりで大泣き、、メンタルやられます 笑

    泣くのが落ち着くだけでも楽になりますね😭

    • 6月19日
えりり🔰

同じです!新生児の時はおっぱいすればそのまま寝てくれたのが最近は起きてて1時間くらい起きてすーっと寝ることが多くなりました。

スワドルを友人に勧められ試したらうちはよくて寝てくれるようになりました!
あとはベッドに寝かせると起きるので私の寝ている布団に一緒に寝させてます😃

睡眠不足で疲れてると心折れますよね😣
どうかいい方法が見つかって睡眠不足解消されますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな一緒なんですね😭

    スワドルよく聞きます😳
    いいんですねー!
    試してみます✨

    心折れて涙がでます 笑

    試行錯誤して頑張ります😭

    • 6月19日
えりり🔰

私も何度か心折れました😂

スワドルも試しに安いやつとかで試すといいですよ✨
もし合わなかったとしてもまだ打撃が少ないです😳

うちは夜しっかり寝て欲しいので日中は割かし泣いてても起こしておき20時くらいの授乳終わりにねんねだよ~と声掛けてスワドル着せておしゃぶりさせると1人で寝てくれるようになりました!

どうか良い方法見つかりますように☺
あまり頑張りすぎないでくださいね!寝なくなったのは子供の成長の証!と思って✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いんですね!
    試せそうです☺️✨

    夜寝てほしいので参考にさせてもらいます!✨

    色々教えてくださり
    ありがとうございます🥲😭

    • 6月19日
はじめてのママリ

うちもです!
新生児の頃は寝るか飲むかだけだったのに、
最近はよく泣くし、起きてる時間も長くなりました!
大変ですよね。力がついてきたということでしょうかね?

うちは、上の子もいて大変なので
おしゃぶりさせたり、抱っこ紐で寝かせたりしてます。
他の方もあるように、スワドルも買いましたが、うちの子は微妙だったみたいです。ただ、おくるみすると、
長く寝てくれるような気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとよく泣きますし、赤ちゃんってこんな起きてるものなんですね😂

    いろいろ試してみようと思います✨

    • 6月20日
ふれ

わー!うちもその時期まんま、同じでした!!
酷かったのは1週間くらいでまた安定してきましたよ~😊今1ヶ月半過ぎたころです。
なのでずっと続くわけでも、生後1ヶ月だからというわけでもないと思います!
人間、寝不足だと本当に全てが無理になりますよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてほっとしてます🥲
    もう少しの辛抱ですね🥲
    落ち着くことを祈ります 笑

    ほんと寝不足だと体も心も疲れてしまいます😱

    • 6月21日