※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠でつわりがひどいのか心配。前回の検診で双子の可能性を指摘され、つわりが前回よりひどい。食べ悪阻でつわりが続き、心が折れそう。

双子ちゃんだとつわりが酷いって
本当でしょうか?😅
前回の検診でもしかしたら双子かも
と先生にいわれていたのですが
いわれてみればいつもより
つわりがひどいので関係しているのか
きになりました😞😞

上の子3人は食べ悪阻で
6wからつわりが始まって
8w頃にはほとんどなくなっていました🥲
食べ悪阻だったので何かしら口にしてれば
吐き気をがまんできていました🥲
ですが今回は吐きつわりと
食べ悪阻で
4w頃からつわりがはじまり8wの今も
続いています…涙

つわりがひどいほうではなかったので
まさかのパターンで心が折れそうです😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は食べづわりだし寝てればよかったのでまあまあ我慢できたしなんとかなりました!

下の双子は食べづわりからのはきづわりで16週くらいまでゲーゲーしてました。
水も吐くので脱水になって天敵も打ちました🥲🥲

いやーほんと辛かったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴です💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです🥲
    食べてお腹満たして横になって〜でいつのまにか終わってたって感じでした😅

    吐きつわりつらいですよね😭
    食欲はあるので気持ち悪いのに食べてしまって吐いての繰り返しです(笑)

    脱水になってしまったんですね😖😖
    それに比べたら私は水分はとれてるのでまだ全然マシな方ですね😭😭

    もっと酷い人もいるのだと思うとクヨクヨしてられないなって思います🥲

    • 6月19日
しーちゃん

上3人は悪阻という悪阻はなかったですが、今回双子妊娠の時は検査薬も3w4dの段階で濃く、悪阻も4週からスタートでした。

今までの中で一番辛い悪阻でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり双子ちゃんだと検査薬濃くなるんですね!!!
    私も予定日前から逆転してたので あれ?と初っ端から思っていました😅

    3w4dってすごいですね😳

    早く終わって欲しいなって毎日思ってます🥲🥲
    元気に育ってくれているのは
    嬉しいことなのですが🥲🥲

    ちなみに
    双子ちゃんだと確定したのは
    いつ頃でしたか?😳

    • 6月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    やっぱり逆転するとあれ?ってなりますよね😂

    私は二卵性なので5週で胎嚢が2つありました!

    • 6月19日
ママリ

双子じゃなくても4w前?くらい?から16wまで貞子のようにしか動けず、、、点滴通いでしたよ🤢上の子の時はこんなになかったのに🥵
産むまで吐いてた友達がいたのでそれよりは…早く…と思いながら耐えました😭
頑張ってくださいね😭🔥

みー

単体ですが4w前には気持ち悪くて初期から毎日ゲーゲーしてました🤮

W双子母ちゃん

上の子たちが二卵性の女の子で朝から晩までトイレとお友達でした。。
夜中も目覚めて吐きに行ったりで、初の妊娠で地獄を味わい毎日もう嫌だと泣いていました😭💔

今回一卵性の男の子で、吐いたりもしましたが前と比べると天と地程の差で楽でした!
もちろん毎日気持ち悪かったのですが前と比べたら、、と思いながら耐えました🥹✨

一卵性と二卵性でも違うのかもですが、双子は双子でもつわりの辛さは違いましたよ😊

つわり、しんどいと思いますが頑張ってください😭!!

こすもす

上の子の時は食べ悪阻で、結構きつくて常に吐き気はあって何回か吐きました。

でも双子の時はレベルが違うほどの悪阻で、吐きまくりの寝たきりでした。初めての悪阻がこのタイプだったら、たぶんもう妊娠できないというくらい、自分の中では壮絶でした。

ひろ

上の子のときは4wからつわりが始まり
食べづわり、吐きづわり、よだれづわり、匂いづわりがありました。
何回か病院で点滴をしてもらい16wまで続きました😭

今双子妊娠中で9wになりますが、つわりは6wから始まり現在進行形で続いてます😂
でも上の子に比べると軽い方ですね😂
食べづわりとよだれづわりだけなのでまだ楽な方です😂