※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつまで続くのか、親の躾の問題とは何か。子供が嫌がる行動にどう対応すれば良いか悩んでいます。

イヤイヤ期って時期が過ぎれば自然に収まるものですか?😓 いつまで続くのか… 辛いです。 時期もあるけど、親の躾の問題だと言われたのですがイヤイヤ中は何を提案してみても正解がなく、とにかく全部嫌と言います…
よく選ばせれば良いと聞きますが、AとBどっちがいい?と聞いても嫌嫌嫌嫌…
そもそも躾の問題って、何をどうすれば良いのか…

コメント

オムハンバーグ

あはは😂しつけですか笑
イヤ!と言えない環境が果たして良いのか...?

それはさておき、収まりはしないですね~緩和はされます。
4歳の息子も未だにイヤ!ていいますよ😂
先輩に愚痴ったら「二十歳の娘も言うわよ。子どもなんてずっとイヤイヤ期ね」と言われ、爆笑しました😂
どうこうしようとすると疲れるので受け流すことにしてます。
ちょっと気持ちが楽ですよ。
イラ!と来ますけどね。

• ®️ママリ

®️ママリ

コメントありがとうございます! 確かにイヤと言えない環境の子…身近にいます💦
    ママが怖くて家では良い子、保育園では荒れてるらしい…と言ってました💦  
    収まらないですか😭 頑張って受け流せるようになりたいです!!

• 6月20日
moon

躾…じゃなくてその子の個性の問題ですね😂
そして…イヤイヤ期はおさまらないです(笑)むしろイヤイヤの内容がレベルアップしたりタチが悪くなったり…反抗期と言い換えた方がいいかな〜っと🤣
あ~また言ってるな〜って受け流してます🤣忍耐力がいりますが😅

• ®️ママリ

®️ママリ

躾の問題じゃないですよね💦 まだうまく話せないので本人もイライラするのかなーとも思います😓   
    受け流す… すごくハードル高く感じますが頑張りたいです!! コツなんてありますか?

• 6月20日