※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険会社を変えるデメリットやリスクはありますか?必要なときに連絡して対応してくれる保険会社はありますか?

保険会社の担当の方が嫌で解約しようと思っているのですが、保険会社を変えることによって何かデメリットやリスクはありますか?来月で30歳になります。

元々、公務員だったので共済保険という職場で連携している保険に入っていました。
特に担当の方というのはいなくて、必要なときにこちらから連絡して対応してもらえるというあっさり系でした。

公務員を退職したため共済保険も解約して、1年ほど前に外資系の保険会社に加入したのですが、最初の担当の方が絆!仲間!笑顔!大事!!!!みたいなガツガツ系で嫌でした🤮

我慢していたところその方が退職されたため、最近担当の方が代わったのですが、その方も電話がしつこくて😭

仕事や子育てで忙しく電話に出られないことがあり、何度も留守番が入っていました(新しく担当になった○○です、直接会って挨拶がしたい、いつ空いてるか、いつ次のシフトがわかるのか等)

保険会社ってどこもこんな感じなんですか?
一人一人に担当の方とかいらないです😣面倒です。
必要なときにこちらから連絡してさっぱり対応してくれる保険会社ってありますか?

コメント

明治安田に加入してますが、前の方も今の方も大丈夫?と思うくらい連絡してこないです😂
今の担当の方はこちらからか、更新時期ごとに見直しどうですか〜とLINEで連絡するくらいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

明治安田生命、そんな感じなんですね🥺✨
    必要時以外は連絡したくないのでそれぐらいが丁度いいですね😂💕

• 6月20日
パプリカ

解約することのデメリットは、掛け金が高くなることですかね。ご存知だと思いますが、契約したときの年齢で掛け金って決まるので、やっぱり毎年高くなります。
私でしたら、担当変えてほしい、理由はしつこいからとお客様相談窓口に電話していうかなと思います。会社としては、解約される方がまずいので、連絡来なくなるか担当変えてくれる可能性が高いかなと思います。
保険会社はしつこいし、人によっては失礼な人もいますよね。そうじゃない人もいますが、そういう人はやる気がないか、めちゃくちゃ優秀で、ポイント押さえてるのでそこまで必死にならなくてもちゃんとお客さんから契約もらえる人が多い気がします🙄
なんとかなりますように💦

私は一度担当を変えてもらった事があります💦
理由はすーさんとは違いますが、理由をはっきり話して、これでは信用できないです。と話したら変更してくれて、担当はいるんでしょうが、連絡が来ることがないので名前も知りません😅

®️

担当変えてもらえますよ😊
保険内容に不満とかないなら
担当変えてもらうだけがいいのかなーって思います😊

保険会社変えることにより
同じような保険内容でも
今の保険に加入したときの
年齢よりも年齢上がってるので
保険料も上がると思います。