※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

奈良市内の私立幼稚園について、息子ののんびりした性格に合う幼稚園を探しています。親愛、東大寺学園、奈良育英、奈良カトリックの雰囲気を知りたいです。

奈良市内の私立幼稚園について教えてください👏

一歳の息子がいます。
来年からプレ幼稚園に通わせたいと思っていて、
市内の幾つかの幼稚園を候補にあげて迷っています。

*親愛幼稚園
*東大寺学園幼稚園
*奈良育英幼稚園
*奈良カトリック幼稚園

上記の幼稚園でどれでもかまいませんので、
雰囲気などわかる方がいたら教えてください😊

息子はマイペース、のんびりやさんなんで
のびのびと通えるような幼稚園を希望しています。

コメント

ぴよ

見学に行った時の感想も含めてですが…

親愛はのびのび、おおらかな雰囲気です。連絡や行事など昔ながらの園です(プリント配布多め、保護者の参加行事多いです)。駐車場は近隣のコインパーキング利用です。

東大寺は分かりません😅

育英は上もあって私立感強いですが、比較的のびのびかなと。出欠や連絡事項などアプリを活用していて便利です。駐車場あり。

奈良カトリックはモンテ教育に力を入れており、先生もきっちりしていてお勉強園という感じでした。

• あおい

あおい

ご丁寧な回答ありがとうございます✨

親愛は保護者の参加行事が多いとのことですが、育英、奈良カトリックも働いているママさんがいらっしゃるのかご存知ですか?
    3歳で入園させたらパートでもいいから働きに出たいと思っているのですが参加行事が多いと厳しいですよね😭

• 6月20日
  • ぴよ

ぴよ

ママさん情報までは分かりませんが、育英は今年度から認定子ども園になったので働くママさんが増える可能性はありそうですよね。

自由のきくシフト制のパートとかなら行事多めの園でも全然いけると思います。大変そうですが、フルタイムのママさんもいるようです😌

カトリックは分からなくてごめんなさい🙏

• 6月20日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊
    すごく参考になり助かりました✨
    またいろいろ教えてください🙏

• 6月20日
かおり

奈良大学附属です。
子供はのびのびで先生の雰囲気、教育の仕方も良いです!

• あおい

あおい

ありがとうございます😊❤️
    奈良大付属は選択肢になかったのですが、のびのびならぜひ見学に行かせてもらいます❣️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

知り合いに過去に親愛幼稚園で働いていた人がいますが、その人は親愛幼稚園をおすすめしてくれていました。自分の職場をおすすめできるってよほどいい所なんだろうなと思いました😊

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます😊
    親愛は候補の中でも特に気になっている幼稚園なんです✨
    たしかに自分の職場をすすめるなんてなかなかできないですね☺️貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月24日