※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮♡
家族・旦那

もう旦那にイライラして何もする気ならないしご飯食べる気もしません。…

もう旦那にイライラして
何もする気ならないしご飯食べる気もしません。
子供が産まれてからもう好きで一緒にいるのか
子供の為にただ一緒に住んでいる同居人感覚なのか分からなくなってきました。
長くなるのでイライラする原因は書きませんが
ほんと男はただ仕事すれば偉いんですか?
家事育児は女がするのが当たり前なんですかね。
食べる気もしないけど
母乳で育ててる為1食でも抜かしたら出が悪くなっちゃうので息子の為に無理矢理でも食べなくては、、、

コメント

ヒカヒナ☆ママ

私も毎日どっかでイライラしてます💦
同じく書くと切りがないので(笑)
言うなら仕事して疲れてるオーラ出すのには本当イライラです…

  • 蓮♡

    蓮♡

    ほんとキリが無い程ですよね、
    もう全てにイライラします(笑)
    ストレス溜まりまくりです、、

    • 11月26日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    もう、毎日過ぎて何に対してイライラかわからないくらい…
    普通に喋る時もありますけど、正直息子の世話も全然だし、息子が居れば良い状態に…(笑)
    休みは無駄に喧嘩は嫌だから外出とか旦那実家行きます💦

    • 11月26日
ビッグマム

うちも毎日のようにイライラしてます💦
書いたらきりがないので同じくかかないですがあたしははっきり言ってしまいます💦
「金かせぐだけがえらいん?そんなん誰でもできるわ。誰との子ぢゃあおもよんな?面倒見んのんなら一生息子に触るな。」ってここまで言います(・_・;

  • 蓮♡

    蓮♡

    凄い、、
    私もそこまで言ってしまいたいです😥
    性格上それどころか
    不満や言いたいことなど
    溜め込んでしまって言えないタイプなので
    我慢できずここに吐き出してしまいました、、
    溜め込んでしまうので日に日に愛情なんてあるのかないのかわからなくなってきます、、
    2人目3人目ほしいですが、
    この人と作れる自信ないです
    仲良買った頃に戻りたいですが
    旦那が変わらないなら無理です

    • 11月26日
二児mama♡

私は子供の為に一緒にいる
ただの同居人と思ってます!

毎日毎日
帰ってこなくていいのに😒笑

  • 蓮♡

    蓮♡

    ほんと子供居なかったら
    一緒にいないと思います、、
    それくらいイライラします
    最近私も帰ってこないで
    息子と2人でいい、、と思ってしまいます。
    子供の為には仲良かったころに戻れるなら戻りたいから旦那には変わってもらいたいです。

    • 11月26日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私も旦那から変わってもらえ
    れば一番なんですが...。

    自分が変われば相手も変わる
    かなーっと思って優しく
    してみるけど旦那は調子に
    のるだけだし😩

    • 11月26日
deleted user

NHKの今ママが危ないという特集みましたか?
今イライラしてしまう理由が科学的に説明されていて、旦那に見せたい内容でした😫

  • 蓮♡

    蓮♡

    見てないですー🙄
    見てみたいです
    そーなんですね科学的に、、😳👏
    けど奥さんが旦那さんにイライラすることって
    だいたい皆内容同じですよね、、
    男ってそーゆー生き物なんですかね、
    なら私も男になりたい、、😫

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃ見て欲しいです!
    産後のホルモンの影響でイライラするのが、人間的に普通なんだそうですよ。旦那さんには全くわからないことなんで、色々説明してわかってもらうしかないですよね,,,,,
    私も男になりたい,,,,,

    • 11月27日
二人のママ♡

すごいわかります!!
今ではATMとして一緒にいます(笑)
同じ空間にいたくないです(笑)

  • なつきっっっ

    なつきっっっ

    全然関係ない者なんですけど…
    わかりすぎて思わずコメントしてしまいました!
    本当、同じ空間にいたくないですよねー!
    洗濯物なんて一緒に洗いたくないし
    ペットボトルの間接キスすらムリです。

    私もATMだと思うことにします!

    • 11月26日
  • 蓮♡

    蓮♡

    本当そーですよね、
    いなかったら金銭的に生活できないし
    こどもが可哀想、、
    ただただそれだけで一緒にいる感じです。
    できるなら仲良くしたいですけどね😥

    • 11月26日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    洗濯極力別でしてます(笑)!!
    わかります!!
    生理的に無理ですよね( ^ω^ )!!

    • 11月27日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    金銭的に余裕あったら離婚するんですけどね…現実問題難しくて😵

    • 11月27日
ひなるま

分かりますうちもそんなんです😢
ATMと割り切れたら楽なんでしょうが、仲良し家族になれるならなりたいという希望も捨てられず😭

とはいえ、気の利かない、空気読めない、察してくれない旦那に成長してくれ!と思っていても何も変わらず、むしろ私が何も言わないからどんどん色々酷くなってって、私のストレスも半端ないなことになって土日が苦痛になったりしたので、もう旦那が自ら父親の自覚を持ってほしいというか思いは捨てました💧
そしてなるべく冷静に、自分が何が辛くて、旦那何を望んでいるのかをちゃんと丁寧に伝える努力を始めました✋
まだ全然イライラするし腹立つし居ない方が楽だわーってなるけど、前よりかは向こうも歩み寄ってくれるようになった気がするし、そんな旦那を見て許せる事が増えて来た気がします。

まだ子供も産まれたばっかなのに、もう夫婦生活に絶望するのは自分悲しいですよね😢
相手を変えようと思うとストレス溜まるので、ここは自分がしょうがないから折れて、伝える事を始めて見てはいかがでしょうか( ˊᵕˋ )

とんちんかんな説教みたいに感じられたらすみません💦

  • 蓮♡

    蓮♡

    ほんとATMのような感じですけど
    出来るなら仲良し家族になりたいです
    2人目3人目欲しいですし、、、

    そうなんですよね
    何も言わないと本当何もしない。
    甘えてます完全に。
    私が冷静に我慢したらいいんだと溜め込んだ結果このように我慢の限界でここに吐き出す形になりました😓
    丁寧に伝える努力、、
    それ私の課題かもしれないです。
    せっかく家族が増えたのにこんな気持ちになる自分がほんとに嫌です。
    ありがとうございます、
    ひと息ついて、冷静に伝える努力頑張ります
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月26日
なつきっっっ

同じ様な方が何人もいてよかったです♡
本当、存在がイラつきます♡
なんであんなやつにご飯作らなくてはいけないのか謎です。
私もATMだと思うことにします♡