※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫、子供4人と暮らしているのですがささいな事で夫と口論になり、死ね殺…

夫、子供4人と暮らしているのですがささいな事で夫と口論になり、死ね殺してやるめちゃくちゃにしてやれ等の暴言をはかれました。
私が離婚届を取りに行こうと思い、雨が降っていたので自転車のサドルを拭こうと思って丸めたタオルとカバンを持ち、出掛けようとしたら
タオルで包丁をくるんでいるやろ!
といわれました。
実際はくるんでいません。
空気が悪くなったので旦那は末の子供を連れて児童館へ行くと言い夕方に帰ると言って出ていきました。
18時半頃になって戻ってくる様子もなく、上の子供達も学校から戻ってきていないしおかしいなと思っている矢先に警察の方から電話がありました。
内容は子供達に虐待の恐れがあるから一時保護をしたという連絡でした。
旦那と末の子供は安全な宿泊施設にいるという事も聞いています。
私の憶測ですが旦那は唯一身を寄せれる実家から帰るのを拒否され、私ともいたくないので
行き場所をなくした旦那が困り警察に相談に行ったんだと思います。
ちなみに私と喧嘩をするといつも旦那は自分の実家へ帰ります。
今現在旦那と連絡がつかないし私は旦那が連れている末の子供に会いたいのですが、どうにか会える方法はないでしょうか?
ちなみに接近禁止命令は出ておりません。
上の子供は現在帰宅しています。
たぶんこのままだと旦那が弁護士を雇って離婚になるのではないかと思っているのですが回避する事はできないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず次電話か直接話すきかいがあれば、必ず録音してください。
そして、早めに弁護士に相談してください。
ちなみに離婚はしたくないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は離れているし携帯の番号も変えてるしで話をする事ができません。
    私は離婚したくないです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、まずは離婚届の不受理申出書を役所に提出してください。
    この手続きをすれば旦那さんが勝手に離婚届を出せないようにできます。
    そして弁護士に相談して
    まずはお子さんを取り戻してください。
    そこで旦那さんと弁護士を通して話ができると思います。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不受理届は提出してきました。
    弁護士さんに相談して子供と離す事をするともし旦那が離婚するのを迷っていて
    私がそれをすると腹を立てて離婚一択だ!とならないかが心配です。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝動的になるとしても
    ここまでするとなると、もう取り返しがつかないところまできていると思います。
    子供をとるか、旦那さんと子供を両方諦めるか、、と考えたとき
    とりあえずお子さんは取り戻したほうがいいと思います。

子供をつれて警察に行き、
    音信不通っていうのが旦那さんの答えだと思います。

お若い夫婦ならかまってほしさにやりすぎることもあるかもしれませんが、子供をつれて音信不通は
    もう関わりたくないのかなと私なら思ってしまいます。

旦那さん性格はわかりませんが
    覚悟は決めておいたほうがいいかもしれません。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も引くに引けない状態になっていると思います。
    とりあえず明日弁護士に私は離婚の意志がない事を弁護士を通して伝えたいと思っています。

• 6月19日

お子さんのことも含めて警察からどのように話を聞いたのかわかりませんが、憶測ではなく、どういう経緯で警察が絡むことになったのかを知ることがまずは大事じゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那は私と喧嘩をすると自分の実家に帰ります。
    喧嘩をした日、警察に行く前に私が離婚したがってるどうしようと相談の電話をしたみたいです。
    旦那のお父さんは実家には帰ってきてほしくなかったみたいで、実家にはくるなと言ったんだそうです。
    行く場所をなくした旦那が困って警察に行ったんだと思います。

• 6月19日
チャン

末っ子さんが心配ですね💦
まず、警察から虐待の恐れがあると連絡された時点で尋常じゃない事態だと思います。。。
警察から保護されている施設の場所は聞けなかったのでしょうか??
私なら末っ子さんを何としてでも連れ戻します。旦那さんに何されるか分からないですから。
離婚の話し合い等はそれからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    警察の方からは保護されている場所は聞けませんでした。
    旦那は精神疾患があり、旦那といるのは危ないのではないかと言ったんですが
    安全なところにいるからと言われとりあつかってもらえませんでした。

• 6月19日