※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii(21)
妊娠・出産

陣痛の痛みや前駆陣痛との違いについて質問があります。皆さんの経験を教えてください。

質問失礼します。


陣痛って人それぞれ違うと言われたのですが
皆さんの陣痛はどんな痛みでしたか?(><)

下腹がぎゅーっと痛んだり
生理痛のように腰からお腹にかけてくる痛み
などは前駆陣痛でしょうか?( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

今だに前駆陣痛と本陣痛の違いがよくわからないです💦
痛む時間が長かったり、次の痛みまでの
間隔が定期的になると本陣痛なのでしょうか?( i _ i )

コメント

yuzuuuuu

本陣痛は明らかに違いますよ!!
私の場合は、生理痛も寝込む程酷いのですがその何十倍…それ以上かも。。そんな感じでした。
確かに下腹部がギューっとなるような強い痛みです。

  • miii(21)

    miii(21)


    コメントありがとうございます!


    母から本陣痛の痛みは
    ありえんくらい痛いって
    言われまくってて(笑)
    私自身も生理痛がとても激しく
    毎回薬を飲んでも治らなく
    凄い痛みで💦


    それ以上に痛いか?と聞かれると
    即答は出来ないな〜同じくらい
    痛いけど生理痛はずっと痛いし。
    今は少ししたら落ち着くからなー。。
    という感覚で💦💦


    ギューとなる痛みは
    どのくらい続いてましたか?🙁

    • 11月26日
deleted user

私は前駆陣痛がなかったのですが、一人目の本陣痛の時はお腹よりもとにかく腰が痛かったです(´>ω<`)

  • miii(21)

    miii(21)

    コメントありがとうございます!

    私もお腹より腰の方が
    痛い時が多いです( i _ i )
    立っとくのも辛いですよね(><)

    腰の痛みはずっと続いてましたか??

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛って腰痛なのか?ってくらい3分間隔とかでも腰に痛みがありました(´・_・`)
    分娩台で腰が痛い!って叫びました(笑)

    • 11月26日
  • miii(21)

    miii(21)


    わかります(><)
    陣痛はお腹が痛いものと
    思っていたので💦
    体重が増えすぎたので
    腰が限界きているのかなーと
    思っていましたが、
    人それぞれみたいですね(´×ω×`)

    • 11月26日
さゆ。y5

硬くて大きなうんちをいきんで出すみたいな感じでした。←5人目。
多分骨盤は既に広がっていたからですかね?
全開になるまでのいきみのがしのがよっぽど痛かったです。(笑)

  • miii(21)

    miii(21)


    なるほど( ´O` )参考になります!!
    ありがとうございます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 11月26日
deleted user

人によって腰、お腹、お尻など痛いところが違いますがあたしはお尻の穴がとてつもなく痛すぎて死にそうでした(笑)今となっては笑い話ですが本当に辛くてテニスボールが必需品でした💦💦💦
あと腰が砕け散りそうでしたね。
本陣通は普通にしてはいられないので分かりますよ☆

  • miii(21)

    miii(21)


    腰がめちゃくちゃ痛いのですが
    まだ携帯をイジれるくらいあるので
    本陣痛ではないて事ですね😌💕
    本陣痛来た時はやはり
    携帯で連絡など出来る余裕は
    ありませんでしたか?(><)
    平日は朝から晩まで一人なので
    陣痛来た時家族や主人に
    連絡したいのですが、やはり
    そんな余裕はないですかね?(><)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してからすぐ旦那に電話しましたがそれは出来ました💦💦あとは痛すぎて何も出来ません😱人によって違うのでなんとも言えませんが本陣通で余裕あるひとはあまりいないのではないでしょうか😓

    • 11月26日
  • miii(21)

    miii(21)

    やはりそうなんですね😱💦💦
    破水から入院だと病院にいるので
    少し安心ですが一人の時に陣痛来ると
    連絡どころじゃないんですね(><)

    • 11月26日