※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

妊娠中の状況を上司に報告するタイミングや内容が悩ましいです。心拍確認前に報告すべきか、パートを辞める意向も伝えるべきか悩んでいます。連絡が途絶えてしまったことも気になります。

パート先への妊娠報告について

小学校の給食の調理補助のパートをしています。
今5週6日なんですが、5週2日の胎嚢確認の胎嚢確認時に出血があり切迫流産と言われ、お休みが欲しかったので上司に伝えました。

すでにつわりが酷く、2キロ痩せて、ほぼ寝たきり生活をしています。
6週1日に心拍確認に行くのですが、
今の時点で上司に報告連絡をした方がいいのか迷っています。
正直、心拍の確認がとれてもまだ6週。
これから何が起こるかわからないのが本音です。
複数流産経験してます。
もし、妊娠継続できた場合はパートも辞める予定です。
その事は上司には伝えていません。
何をどこまで、どの時点で伝えるべきか判断がつきません。
また何かあれば連絡下さい、と言われてから音沙汰なく1週間が過ぎるのも失礼なのかなと思ってしまってます。

コメント

ママリ

パートで切迫ありなら、もうやめて静かに過ごすのがいいのかなと思います。
学校給食の仕事って力仕事の体力勝負ですし…
私も妊娠中切迫でほぼ出勤できなかったので、潔く辞めて気持ち穏やかに過ごすのが1番だと思います。