※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の第一子のため、車社会であまりベビーカーを使わなかったが、最近の外出が増えてきて9㎏の抱っこが限界。B型ベビーカーを検討中。中古でも充分か、5000円のバギーは長時間座らせるには不十分か、第二子を考えるとA B型どちらがいいか迷っている。希望は軽量、リクライニング、座り心地が良い、安値。

1歳4ヶ月第一子今さらですがベビーカー買おうと思います!
購入に関してみなさまのおすすめや後悔などアドバイスいただけると嬉しいです😊
また、ベビーカーで買って良かった機種も募集中です😊

移動手段が車社会のため今まで買ってこなかったのですが、最近2時間程度のお出かけが増えてきて体重9㎏の抱っこが限界なので購入を検討しています!

A型、B型があるのがわかりまして、一般的にはもうB型ベビーカーなのかなと思うのですが、下記のベビーカー購入に関して迷っているポイントがありますので経験談をお聞かせください。

迷っているポイント
・週末程度の使用なので月4〜5回です。3歳くらいまで使うと考えて、残り1年半の使用期間でたまにの使用なので中古でも充分なのでしょうか?(2年以上使用したり、第二子にも使用できるようなら新品がいいかなと考えてます)
・5000円程度の格安バギーの B型もありましたが座った時の座面が安定していなかったので2時間以上の長時間ベビーカーに座らせる場合には不十分ですか?長時間ならA型の方がいいのでしょうか?
・第二子検討してるのでA B型などの方がいいのでしょうか?

欲しい機能などの希望
軽量、リクライニング、座り心地がある程度良い、安値

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

近いうちに2人目を考えてるのなら、どちらも乗れるようにAB型買いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    年齢は離れる予定ですがAB型どちらにも使えますもんね✨

• 6月19日
moon

B型ベビーカーは長く使えるのでそこそこいいやつを新品で買っても元を取れるかなと思います🤗1人目1歳で買ったB型ベビーカーがA型ベビーカーより活躍しています!
A型はかなりかさばるので買うならB型がいいです🖐
うちはココロンセカンドメッシュという1万円程のものを購入しました😊
これから買うならポキットやサイベックスリベルのようなコンパクトになるものが欲しいなぁと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    経験談とてもためになりました!たしかにB型は長く使えるので元が取れそうで良さそうですね✨
    おすすめ機種まで嬉しいです✨

• 6月19日
イリス

B型ですね。

お二人目以降があっても、今まで抱っこ紐でなんとかなっていたなら、半年くらい抱っこ紐でいけると思います。AB型は1ヶ月から乗れるけど、重いし大きいし、ぶっちゃけ上の子は追いかけながら使うには不向きです。
1歳4ヶ月から乗るならリクライニングがしっかり起き上がっておすわりがキープできないと、不満が出そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    B型の方が向いているとのご意見が参考になりました!たしかに上の子を追いかけながら移動したいのでB型が良さそうですね✨

• 6月20日