※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫(24歳)、6人兄弟の長男で社会人妹、大学生弟、小学生妹妹、保育園妹…

夫(24歳)、6人兄弟の長男で社会人妹、大学生弟、小学生妹妹、保育園妹が居ます。
大学生の弟がブランド物の財布を買って欲しいと兄である夫に言うそうです。社会人の妹も、何度も何度もブランド物バックなど買って買って言ってきます。
小学生の妹2人は、会えばあれ欲しいこれ欲しい、この前は、ゲームのカセット買ってと。うるさいくらい。私は正直イライラします。
独身なら全然関係ないしいいですが、家族があるし、年長年少、保育園の3人の子供がいます。父母もちゃんといます。

皆さんなら、買ってあげますか?
普通、買いませんよね。孫でもないし、なんで高額なものばかり買わされなきゃいけないんでしょう。夫は断れない性格なので、独身時代から買ってと言われたら買っていたんだと思います。だからその延長ですよね。私はどんな立場でいたらいいんでしょうか。

コメント

それで家庭が苦しくなってるなら旦那にいいます!!あとは値段にもよるけどブランド物のバックとかはお誕生日とかだけにしな!!といいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭のお金からなので、嫌です😢
    ブランド物も誕生日に買ってあげますか?😭一度買うと、何度もお願いされそうで泣きたい💦笑
    「20になるから財布買って」って夫にLINEが来てました😢
    私たちの子には一度も誕生日プレゼントさえくれたことないのに。笑
    ありがとうございます😭

• 6月19日

退会ユーザー

兄弟だとどうしてもそういうところ緩くなるし頼みやすいんでしょうね😭買ってあげちゃってるから尚更😭ブランド物がなにかによりますね、、、その年齢の身なりに合わない値段のものは誕生日でも買わないです!旦那さんに買うなら自分のお小遣い貯めて買ってやんなっていったらどうでしょう、、、

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前、私の知らない時に旦那が妹にブランドの化粧品5千円くらいのものを買ってあげたみたいで、インスタにあげていたのを見たんです。私は子供にお金使いたいからって我慢してたんですが、妹には欲しいと言ったらすぐに買っていて、誕生日でも何でもない日に。私が勝手に我慢していたことですが、なんだかむかついてしまったこともおります💦
    妹はセリーヌの財布が欲しいだとかで、8マンくらいはします…おかしくないですか💦親もそれを聞いていて、何も言ってこないし、なんならお年玉あげてって言ってくる親です。準備してましたけど、あげる気になりませんでした。笑

• 6月19日
Yu-mama

買ってあげないです!
旦那さんがどうしても買ってあげたいというならばお小遣いでやりくりしてくれ!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣いからですよね💦
    私の前では頼まないのに、私が居ない場ではあれ買ってこれ買ってが酷いです😂やめてほしい。ありがとうございます😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

金ヅルですね。
社会人妹は彼氏に頼んでくれって思いますね。大学生弟と社会人妹には家庭があるからって夫さんからきちんと伝えてもらってわ🙆‍♀️🙆‍♀️
小学生保育園は誕生日プレゼントだけにしてほしいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏いるんだから、彼氏に頼めばいいですよね。
    家庭があるんだからって言ってって伝えてもなかなか言えないみたいなんです💦私が言うしかないですかね笑
    誕生日プレゼントも、この前はスイッチがいいってスイッチプレゼントしました。小学生にその金額って普通ですか…
    祖母もいるし、親もいるし、そちらに頼めばいいのでは??って思う私です😢
    ありがとうございます😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドですかね、、😭
    絶対伝えてくれないならママさんが伝えるしかないですね😭
    スイッチはやばいです、逆に親に伝えるのはどうですかね??伝えなくても親にわかってほしい所ではありますね、、

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドですね💦タイミングあったら言おうとおもいます。笑
    親から、スイッチが欲しいみたいって連絡きたんですよ(笑)(笑)弟が財布頼んでるのも、知ってます〜買ってあげて〜とか言ってくるんですよwwww
    苛々します😂

• 6月19日

えー、絶対買いません!
社会人の妹と大学生の弟やばく無いですか?
自分達で稼げる年なのに、家族有りの兄に買って!とかどんだけ甘ったれなんですかね💧
うちの旦那の弟22歳も言ってきますよ!買って買って!って。
フルシカトです。(笑)

まず、小学生とかの妹が言ってる時点で、本当であれば旦那の親が止めに入れよ!って思います。

私だったら歳が何歳離れようと小学生の妹にも誕生日とかに買ってあげないです。毎年になりますしね、一回あげると!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、しかも妹は独身看護師、弟は家庭教師のバイトしてます。私は特に資格もなく、専業主婦なのに。逆に私が買って欲しいくらい。
    旦那の親から連絡がくるので、止めるどころか買ってと連絡がきます😂😂
    ほんとにそうですよね、この前1番下の妹に誕生日プレゼント渡したら、私は貰ってないのに、私も貰ってないのにと下の3人がめちゃくちゃうるさくて、どんだけなんだよ💦💦と呆れました💦

• 6月19日

退会ユーザー

そもそも1番は旦那さんが言えないのがダメですね。
    嫁が言ったら嫁がブーブー言われるのに😫
    もう何言われてもスルーでいいと思います💧

• 6月19日