※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールや内容について相談です。二回食に増やす際の予定がある時の対応や、手間をかけず乗り越えたいです。経験談やアドバイスをお願いします。

離乳食について悩みがあり、ご相談させていただきます。
そろそろ離乳食をはじめて1ヶ月たちます。
今は朝寝後の10時〜11時頃に一回あげているのですが、視線センターや土日の予定が午前中になることが多く、離乳食をお休みしてしまうことが多いです。
○これから二回食に増えていき、10時頃と17時頃にあげようと思っているのですが、予定があるときはみなさんどうされていましたか?お休みは極力しないほうが良いでしょうか?
○二回食となると毎日大変そうで憂鬱なのですが(笑)、毎日どんなものをあげていましたか?なるべく手間がかからず離乳食を乗り越えたいのですが...
初めての子供でわからないことが多く、悩みがつきません。経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間に予定を入れたことはないです💦
避けて外出してました!
食事の時間なので、必ずあげてましたよ☺️
外出先でBFとかでもいいですよね😊

1.2回目たんぱく質かえてたくらいでストックしてあるやつのローテーションでした😳
フレークは便利でよく使ってましたね😃
あとは中期になったら和光堂の出汁、ホワイトソースなどアレンジしやすくて使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間がもう少し早かったので、新しい食材なしの日に離乳食済んでから午前散歩とかしてましたよ😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。
    参考にさせていただきます🙇

• 6月20日