※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

40週2日で破水し、陣痛が来ない状況。羊水の量と赤ちゃんの様子を見ながら自然陣痛待ち。寝て過ごすよう指示され、不安と暇を感じています。陣痛は来るでしょうか…

40週2日です。
夜中3時半ごろ破水し、入院しています。
6時間以上経ちましたが、たまにお腹は張るものの、全然陣痛が来てくれません😭

うちの病院では、毎日羊水の量と赤ちゃんの様子を見ながら、できる限り自然陣痛を待つそうです。
破水してけっこう羊水が出ているので、食事以外は寝て過ごすよう言われており、何もできることがありません…
そして暇です😂

ちゃんと陣痛来るのでしょうか…🥲

コメント

れれれ

おおーー!
たのしみですね!!

わたしは、本陣痛待ちの時ひたすらwoodyってゆうパズルのゲームしてましたww

• いぬ

いぬ

楽しみなんですが、陣痛来るか不安です😂
    パズルですね!確かになにかアプリで遊んで過ごすしかないですね!!

• 6月19日
  • れれれ

れれれ

私は促進剤で4日目に出産だったので、、w
    頑張ってください♡

• 6月19日
  • いぬ

いぬ

えー!破水4日後に出産ですか⁉️そんなにかかることもあるんですねー😭
    頑張ります!

• 6月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も下の子、破水したのに陣痛来なくてめちゃくちゃ暇でした😅
一日中モニター繋がれて動いたらズレてアラーム鳴るし...笑

私は結局、薬飲んで陣痛起こしました💦私の場合は張りも全然だったみたいです😳

• いぬ

いぬ

薬で陣痛起こしたんですね💦
    促進剤使うと痛みが強いとかききますが、そうなんですか?
    陣痛来ないし、ナプキンビチョビチョで気持ち悪いし、暇だし😭
    陣痛怖いけど早く会いたいです!

• 6月19日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

促進剤使うと痛いと言いますけど、薬の効果で順調に陣痛が来てお産が進み始めるからじゃないかなぁと思います☺️
    私は促進剤使ったからものすごく痛いとかはなかったです🤔
    陣痛の間隔短くなったなぁと思いながら夜ご飯食べてました😁笑

怖いですよね🥲
    でもいよいよですね〜😍
    応援してます❣️

• 6月19日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね☺️陣痛の間隔短くなってもまだご飯も食べられたんですね✨
    陣痛怖いけど、陣痛くるまで病院で寝てるだけなの暇なんで、早く来てほしいです!
    応援ありがとうございます😆

• 6月19日
しずく

わあ!いよいよですね!
私も上の子は40w2dで産みました!

夜中の12時頃に高位破水して、朝に病院行き破水確認→刺激してもらって破水の量が少しずつ増え始める→19時頃から10分切る陣痛開始→翌朝3時に生まれました!
なので、破水してからは27時間後くらいに生まれてます。

• いぬ

いぬ

そうなんですね✨
    27時間後かぁ!
    今、1時間に1回くらいは生理痛みたいな痛みとお腹の張りは有るんですが、今夜にでも本陣痛になってほしいです😖

• 6月19日