※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売を買いました。でも、狭すぎて…。訳あってまだ住んでいないのですが…

建売を買いました。
でも、狭すぎて…。。

訳あってまだ住んでいないのですが、換気など行くたびに「狭いなー…」と思ってしまいます…。
1階は15,5畳のLDK+4,5畳の和室+洗面、トイレ、お風呂です…。

作りは大手でしっかりしていて、機能も、アフターフォローも抜群で立地もとても良いのですが、狭さだけがネックです😣

なんとか納得しなくてはと思いながら、毎回「狭い狭い」と思ってしまいます😣😣😣

どなたか同じような家に住まれている方いらっしゃいませんか?
どんな感じですか?
また、こんな家に遊びに行ったらやはり「狭っ」と思いますか(T_T)?

コメント

私も現在同じような建売を見学に行ってるところです!!
一番良いと思ったのが、17畳のLDKと3畳の畳コーナー(実質畳コーナーは部屋数には入りません)なのでトータルはじめてのママリさんと同じぐらいの広さですね!

私は丁度いい!とおもいましま!部屋の造りでも広さの感じ方が違うのかな、とも思うのですが、ザシンプルな造りのお家ですか??よくありそうなやつです(説明下手ですみません笑)
また、2階はどうですか??広いですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    多分造りの問題かなと思いました😣
    入って目の前の突き当りにに作り付けのキッチン戸棚(?)がバーンとあるので、その圧迫感がすごくて💦
    あと、玄関の横に和室なので入っただけでは和室が見えなくて、15,5畳分しかないのも理由だと思います(T_T)
    2階はかもなく不可もなくで、元々夫婦が寝れる部屋と、子どもの机とベッドが置けて服がしまえれば良いと思っていたので不満はありません!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

もともと広いお家からの引っ越しだと狭く感じるかもですね😭💦
私は12畳のldkから同じようなとこに引っ越したので、広いしか思わなかったです🤣
ソファや大きすぎるテーブルは置いてないので(邪魔で)今のところ大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    今アパートなんですが、アパートにしては家っぽいところに住んでいるので余計かもしれないです💦
    ソファやテーブルは展示のものをそのままくださったのですが様子見て変えようと思います💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んだら慣れて使い勝手よくなるかもなので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月19日
しょりー

旦那が広めがいいと言ってましたが、わたしはその中でもなるべく狭いところを選びました😂
部屋の感じでいうとそこまで変わりません。

個人的には掃除が苦手なのと、部屋があればあるだけ荷物置いちゃう人なので散らかるのが嫌で元々広いところは好きじゃないです😅
ママ友が遊びに来てくれたこともありますが、「言うほど狭くなくない?」って言われました。
家具の置き方とかもあるかもですが、友達もはじめてのママリさんに会いたくて来てるから広さとかそこまで気にしないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

我が家なんて2階はLDKのみで15畳だし
狭い土地なので3階建てですよ😅
でも駅まで坂なしの徒歩10分だし
最寄り駅から30分で都内まで出れるし
車なら首都高入口やバイパス入口も
すぐ近くなのでお出かけしやすくて
立地は文句無しです!

せっかく家を買うなら広い家に
憧れますがきっと住めば都ですよ😊
私的には実家はアパートだったので
友達の家に行っても
持ち家で一軒家なだけですごいなって思います🎶

ららた

和室も繋がって4.5畳あるなら狭いと思わないですが、間取りの問題ですかね?

でも大手で立地抜群なら資産価値があるので、売る時も買った時より高値で売れることもありますし良いと思いますよ✨

二児の母(32)

我が家はもっと狭い気がしますけど、住み始めて1年経つけどそこまで狭く感じませんが、、、?😳
ただ、家具や家電がなにもない状態のときには「あれー、思ってたより狭いかも😱」と思ったものの、いざいろいろ配置して住み始めてみると、案外そうでもないと感じるようになりました🤔💡
すでに家具家電を配置済みでめちゃくちゃ狭く感じるのであれば、家具をひと回り小さいサイズに変えてみるとか、どうでしょう、、、?

ちゃん

和室があるのでそこまで狭くもないかな?と感じました🥺
我が家は和室なしでLDK17畳なので💦💦